犯人はヤス

渋谷から発信する俺得メディア

カテゴリ: 料理

ある夏の終わりの土曜日に、僕のタイムラインに飛び込んできたこちらのTweetたち。
シャレた名前のミートボール専門店の模様。これは、ミートボール大好きおじさんとしては行くしかない。いつ行こう?今日でしょ!
ってなことで、その日の夜、サタデーナイトディナーはミートボールに決定しました。その日のレポをお送りいたします。ご査収ご査収。


続きを読む

牛肉記念日って知ってますか?
実は本日1月24日は、「牛肉記念日」なのです!
みんな大好き牛肉様の記念日なんだからもう日本全土まきこんだお祭り騒ぎになってもおかしくないわけですが、そのお祭り騒ぎを毎年恒例おこなっているのが、すき焼き・しゃぶしゃぶの老舗である「今半」さんです。

2017-01-24-09-49-55

どんなお祭りかって?
みんな大好き今半のすき焼きが食べ放題という年に一度、唯一無二のクレイジーなお祭りですよ!

今年は参加できないのですが、一昨年の「牛肉記念日」に参加したので、今更ですがレポート記事を書きまーす。敬礼!


続きを読む

あんバター。この甘美な響き。
世に数々のあんバター商品あれど、この商品にかなうものはないかもしれません。

それがこちら。

サンジェルマンの塩ロール(あんバター)です!




2017年の年明けに突如として登場したこの商品。異常なまでの中毒性を発揮しており、デブまっしぐらの危険で美味しいパンとなっております。

期間限定なのか?それともレギュラーメニューなのか?いつまで売ってるのかの情報がどこにもなかったため、店舗にて聞いて来ましたよ!


続きを読む

定期的にトンカツを食べないと死んでしまう皆様こんにちは~
そんな皆様であれば、東京・蒲田に「丸一」という超有名なトンカツ店があることはご存知かと思います。
 
なにをかくそう、この「丸一」、食べログ4.02という異次元の高得点であり、食べログ全ジャンルTOP500、トンカツ部門では全国4位、都内3位という、トンカツ界の王者なのです。
maruichi

ランチタイムの行列はハンパではなく、僕が行った日も悪天候にもかかわらず大行列でした。
30分ほど待って、やっと店内へ~

 続きを読む

最近はどこの駅前にも牛かつ屋さんがありますね。
ブームを作ったのは間違いなく「もと村」ですが、元祖は?と聞かれたらそれはニュー新橋ビル地下1階の「おか田」なのではないでしょうか?

ニュー新橋ビルの地下、昭和の香りをそのまま残すフロアを進んでいくと、人気店「チャーハン王」の横に、ひっそりとお店があります。
ランチメニューは5種類。(てか、ランチしかありません)
2016-12-20-13-05-09

1.牛ロースソースかつ丼 1,300円
2.特もり牛ロースソースかつ丼 1,800円
3.牛ロースランチかつセット 1,400円
4.牛ロースおろしかつセット 1,400円
5.牛フィレランチかつセット 2,400円
長い行列に耐えて入店すると、「オススメは3番で~す」と言われます。
この3番がいわゆる「もと村」と同じようなスタイルの牛かつ定食で、たしかに店内のお客様もほとんど3番を注文している様子。

しかし!俺は!3番ではなく!1番!

 続きを読む

このページのトップヘ