犯人はヤス

渋谷から発信する俺得メディア

カテゴリ: 行ってきた

鹿児島で愛されるサクラカネヨというブランドをご存知でしょうか?
昭和二年に創業した吉村醸造で作られる、めちゃくちゃ旨い醤油・味噌ブランドです。

[公式]醤油・味噌 創業1927年 サクラカネヨ|鹿児島の醤油・味噌 吉村醸造

で、そんなサクラカネヨの直売ショップに行って来ました。
といっても、東京じゃなくて鹿児島ですけど・・

直売所ってレベルじゃないほどのオシャレさ
場所はサクラカネヨの本社工場(鹿児島県いちき串木野市大里3868)の正面になります。
市来ICから3号線を串木野方面へ、車で約5分ほど進むと、見えてきました~
なんだこのオシャレな直売所は!!!!
2017-01-19-16-28-29
なんでも、昔からあった蔵を改装して作ったのだとか。
それではさっそく中へ・・・

 続きを読む

2015年10月27日に、マカオにでっかくオープンしたスタジオ シティ ホテル (Studio City Hotel)って知ってますか?
訪れたのはオープン直後だったのですが、まだまだオープンして1年ちょっとということで、インターネットに日本語のレビューが少ない気がしたので、今更ながらレポ記事を書いてみたいと思います!

[公式]Studio City, Macau | Official Site | Asia's Entertainment Capital

まず外観
公式画像がこちらです。このビジュアル!ぼくもこのビジュアルだけで宿泊を決めました。
studiocity

マカオの主な観光エリアのひとつ、金をジャブジャブ突っ込んでほしい感満載のコタイ地区にでっかくオープンしたのがスタジオ シティです。
32億米ドルをぶちこんで作られたというその姿は豪華絢爛のひとこと。
建物中央に見える謎の8の字とか、もはやどういう作りになってるのか良く分かりませんね?
さっそく調査してきましたので続きをご覧下さい!


続きを読む

こんにちはー!
夏休み目前ということで、海外旅行の予定 が入っている人も多いと思います。
海外旅行の楽しみのひとつに、お得にショッピングできる免税店のお土産があるかと思いますが、正直「現地でブランド品やらを買う時間ってもったいないな~」と思っていました。

そんな皆さまに朗報。
銀座ど真ん中にある「ロッテ免税店東京銀座店」で、海外旅行に行く前に、お得に免税ショッピングができちゃうのです!
ぎんざおおお

場所はこちら。
銀座数寄屋橋交差点にある東急プラザ銀座の8・9階になります!
image

日本人には馴染みのないこのショッピングスタイルについて、詳しく聞いてきたのでレポしますよ!
 
 続きを読む

 みなさまよくご存知の「LUSH」といえば、若者が集まりそうなところにオシャレなお店を構え、店頭でいい香りの謎のブツを泡立てながら、若い女の子たちを吸い寄せているUK発の自然派コスメブランドです。
そんなLUSHが、「ラッシュキッチンツアー」なる工場見学ツアーをやってるの知ってますか?
31
もともと大人気のツアーだったようですが、テレビやウェブメディアで取り上げられた結果、応募が殺到するようになり、なんと最新の倍率は165倍!ヘタな大学受験より全然すごい倍率です。

そんな「ラッシュキッチンツアー」に奇跡的に行けることになりましたので、レポしたいと思いますよ!

 続きを読む

キラキラ女子に囲まれながら、オシャレにシャンパン飲みたいかーっ!
\おーっ!/

と、いうわけでタイトルのとおり、HARBSが女子に囲まれながら格安でシャンパン飲める楽園だった話をします。


そもそもHARBSとは?
日本発なのにアメリカ生まれっぽさの漂う、やけに大きなケーキがずらっと並ぶあのお店のことです。

都内だと渋谷ヒカリエや六本木ヒルズ、丸ビルあたりにありますね。

この前ヒカリエ店に行ったのですが、お客さんは99%女子!見渡す限り全部女子!

安定のケーキを頼み、ドリンクどーしよーかなぁと思ってメニューを見ていると

スパークリングワイン 850円

厳密にはシャンパンじゃなくてごめんなさいではありますが、ともかくみんな大好きな泡なやつが850円でした。

頼んでみた
コーヒーやら紅茶も600円〜800円くらいするので、コスパ悪くないじゃん?と思って注文。
そしたら!

でーん!!!!
なんと200mlのミニボトルとオツマミ付きで登場!!!!

フレシネの200ml。たしかこれコンビニとかでも400〜500円した気がする。

オツマミと呼んではいけないかもしれないくらいちゃんとしたアペタイザー。

こりゃ優秀すぎるでしょ!
ミニボトルはグラス2杯分くらいとれちゃうし、いい感じにホロ酔えちゃいます!

いい感じにホロ酔ったところでど定番のケーキも食ったりして

これは鉄板すぎるぜ、、、

というわけで
みなさま、HARBSでのシャンパン会(※スパークリングワイン会)、最高ですよ!
店を埋め尽くすキラキラ女子に嫌がられない程度でお願いしますね!

このページのトップヘ