follow us in feedly

風呂に常設する用の防水WiFiタブレットが欲しいとずっと思っていますが、なかなか買えていない中、ドンキでこんなものを衝動買いしてしまいました。

2014-07-17-17-41-25

Bluetooth機能を搭載した防滴スピーカー。 
キッチン、バスルームなどの水周りでも安心して音楽を楽しめます。 
★防沫仕様設計  
★単3乾電池×4本駆動 
 SD約36時間・USB約13時間 
 Bluetooth再生時約36時間 
 ※音量レベル8、アルカリ乾電池使用時 
★USDメモリ・SDカード再生 録音された音楽を楽しめます。 
★Bluetooth機能搭載 
品番 YBP-30BT 
SD/USBメモリーに収録された音楽再生可能(MP3形式) 
防滴仕様設計:IPX4等級 
単3乾電池x4本使用 
Bluetooth機能搭載   
カラー ホワイト、シャンパンゴールド 
ドンキのプライベートブランド「情熱価格シリーズ」のもので、4000円程度の価格だったのですが、性能はどんなもんでしょうか?

 
本製品の特徴は、パッケージにも大きく書かれた3つ。
  • 防沫仕様設計 JIS IPX4相当
  • 単3乾電池x4本駆動 36時間連続再生
  • USDメモリ・SDカード再生
2014-07-17-17-42-04

底面を空けて電池を入れます。
2014-07-17-17-45-23

電源ONしたのがこちら。前面にLED表示がありますが、時刻表示はされません。惜しい!
2014-07-17-17-43-34

上部コンパネ部拡大するとこんな感じ。
2014-07-17-17-44-16

本体左右にスピーカーが付いていますが、片方はほぼ飾りです。
こちら側のスピーカーは音響効果を補うものであり、直接的な音は出ませんが、故障ではありません。
2014-07-17-17-44-54

こちらの製品、USDメモリやSDカードを直接本体に接続しても使えるのですが、やっぱ基本はBluetooth運用になるでしょう。説明書を見ると、電源長押しするとすぐにペアリングモードになるみたい。
2014-07-17-17-45-52

で、iPhone側から見てみると、「YBP-30BT」が見えています。
2014-07-17-17-46-28

で、接続して再生。
音は、期待したよりは鳴っている感じ。風呂で使うには充分な性能です。

これでバスタイムが捗りそうです。
興味ある方はドンキをのぞいてみてくださいね!