follow us in feedly

広島発のハイクオリティなフリーペーパーでPerfumeの特集が組まれている!
そんなウワサを聞いて、さっそく入手してきました!
2014-07-16-13-46-58


泣ける!広島県って?
2年前の2012年春より、「おしい!広島県」という自虐的なキーワードでPRを展開していた広島県。
このたび、「泣ける!広島県 ~泣けるは、感動の、一歩先。~」とスローガンを変更したと話題になっていました。
ダチョウ&アンガ、泣きながら広島観光PR-お笑いナタリー

そして、昨日7月15日より、公式フリーペーパーとなる「泣ける!広島県 究極のガイドブック」を創刊。創刊号では広島県出身のPerfumeが大々的にフィーチャーされていると、こちらも話題になっていたのです!
ガイドブック申し込み|泣ける!広島県\(TT)/

都内では、渋谷・池袋・調布・吉祥寺のPARCOで無料配布するとのことで、さっそくもらってきました!

これが無料なの?っていうハイクオリティ!
もらった瞬間に分かりました。「あ、これ金かかってんなー」
手触りの良い、上質な紙をつかっています。表紙もPerfume。
2014-07-16-13-46-58

ちなみに、MBAと比較すると、そのボリューム感が伝わると思います。
2014-07-16-13-50-49

まずは表紙。
「ただいま、ひろしま」と題されたPerfumeインタビューをはじめ、色々な特集が。
2014-07-16-13-48-45

そして、目玉のPerfume特集ページ!
2014-07-16-13-47-17
3ページ見開きのページも!
 2014-07-16-13-47-38
写真がめっちゃ美しいです!
2014-07-16-13-48-06
ほかには、最近話題の「カープ女子図鑑」なんてページもありました。
2014-07-16-13-49-21

ちなみに裏表紙にはオークションなどの転売行為や、営利目的での利用もNGと注意書きがあります。
実は昨日、渋谷パルコでGETした10分後には、もう配布終了になっていたので、おそらく都内ではもう入手は難しいんじゃないかと思いますが、運よく発見したらGETしといて損はないかもしれませんよ!

15:55追記
某広島出身のイケメンから、「今日、大阪と東京にある広島県のショップはそれぞれ追加して再配本してるらしい」と指摘を受けました。
【配本に関するお知らせ】広島ブランドショップTAUと大阪情報センターへの在庫追加について
本日から配本を開始しておりました「広島ブランドショップTAU」と「広島県大阪情報センター」については,在庫切れのため,配本を休止しておりましたが,
広島ブランドショップTAUについては,明日7月16日午後(予定)から
広島県大阪情報センターについては,明日7月16日8時30分から配本を再開致します。
今回の在庫追加についても,数量に限りがあるため,品切れの場合はご容赦ください。その他の配本施設についても在庫切れとなっている箇所がありますので,予めご了承くださいますようお願いします。
どうやら 広島ブランドショップTAUさんは銀座にあるようですが、今こちらのページを見ると、7月16日分も配本終了したみたいです・・・!
次回配布は7月18日(金)午後予定とのことで、欲しい方は金曜日は銀座にいくしか!いくしか!

関連:きゃりーぱみゅぱみゅが出演した渋谷ekiatoイベントのレポ
【レポート】東横線渋谷駅ekiatoで開催されたTAKENOKO!!!に行ってきた。 #takenoko