follow us in feedly

不思議な体験をしました!
渋谷に7月6日、ニューオープン店するパンケーキ屋さんがあるという情報を聞きつけ、iPhoneから公式ホームページをチェックしておりました。
それがこちら。
【KOA Pancake House】コアパンケーキハウス
20

「ふむふむ、これはtwitterにpostしたい!」

と思ったのですが、公式ページにはtweetボタンがありません。
まぁよくあること。仕方ないので、Safariのブックマークレットからtweetしょうとしたんです。
そしたら・・・


なぜかtweetできない!
Safariからは"Error creating tweet"ってなってtweetできません。
2014-07-11-01-13-41

ん?と思って、iPhoneに入ってた他のアプリにテキストをまるごとコピペしてtweetしようとしてみたんですが・・・
2014-07-11-01-14-03
あれ?
2014-07-11-01-14-14
おや?やっぱりなんかできません。

これはおかしい?
気になって、コピーしたテキストをinstagramからpostしてみたりとか・・・
2014-07-11-01-18-50
Line cameraからpostしてみたりしたんですが・・・
2014-07-11-01-19-46
一見post完了できてるように見えますが、twitter上は反映されてません。
なんなんだ・・・。

みんなはtweetできてるのかな?
Yahoo!リアルタイム検索から、URLキーワードで検索してみると・・・
"ttp://koapancakehouse.jp/"と、URL冒頭の"h"を消したツイートのみ発見できました。こりゃ俺だけじゃなくて誰もtweetできてないぞ・・?
2014-07-11-01-31-46

PC立ち上げたらなんとなく分かった気がする

なんかもう不思議すぎて、ダラダラしてたのにMBA立ち上げてみてChromeから試してみました。
すると・・・ほう。
28
"このリクエストはコンピュータによる自動的なものと判断されました。Twitterユーザーをスパムやその他の迷惑行為から保護するために、このリクエストを保留しています。しばらくしてからもう一度お試しください。"
なんかURLがスパム判定されてるっぽいですね。でもこれまでに経験したことない感じのブロックのされかたです。初めて見ました。

ホントにスパム行為があったのかは分かりませんが、一番の被害者はtwitterで拡散できないこのパンケーキ屋さんかもしれません。
渋谷にニューオープンしたコアパンケーキハウスさん!応援しますよ!食べに行きますよ!

店舗情報
【KOA Pancake House】コアパンケーキハウス
住所:東京都渋谷区神南1-15-8
電話:03-6455-3678
営業時間:10:00~21:00