follow us in feedly

鹿児島で愛されるサクラカネヨというブランドをご存知でしょうか?
昭和二年に創業した吉村醸造で作られる、めちゃくちゃ旨い醤油・味噌ブランドです。

[公式]醤油・味噌 創業1927年 サクラカネヨ|鹿児島の醤油・味噌 吉村醸造

で、そんなサクラカネヨの直売ショップに行って来ました。
といっても、東京じゃなくて鹿児島ですけど・・

直売所ってレベルじゃないほどのオシャレさ
場所はサクラカネヨの本社工場(鹿児島県いちき串木野市大里3868)の正面になります。
市来ICから3号線を串木野方面へ、車で約5分ほど進むと、見えてきました~
なんだこのオシャレな直売所は!!!!
2017-01-19-16-28-29
なんでも、昔からあった蔵を改装して作ったのだとか。
それではさっそく中へ・・・

 
店内は、オシャレな空間と醤油のいい香りで、非常に落ち着く!
ヒカリエかニューマンの中かと思いそうなオシャレ空間に、醤油がずらり。居心地良すぎる。
2017-01-19-16-27-13
後ろを振り向いてもズラリ。
2017-01-19-16-28-18
 
冷蔵庫にもズラリ
2017-01-19-16-28-10

ここに来たら食べなきゃいけないもの
この直売所の名物。それは醤油ソフトクリーム!
2017-01-19-16-21-38

 「ひとつくださ~い」「おまたせしました~」
2017-01-19-16-22-16
 
じゃーん。あんこトッピングで250円なり。
味のほうは、みたらし団子風の甘くて少ししょっばい濃厚な味。サクラカネヨの甘口醤油のイメージにピッタリですね。
2017-01-19-16-23-36

これをお店の奥のこのカフェ空間でいただきます。
2017-01-19-16-27-35

お店の奥では、Tシャツや前掛けなどのオリジナルグッズ販売もしていました。どれも普通に欲しくなります。
2017-01-19-16-24-45
2017-01-19-16-24-14
 
そんなこんなで、お土産用をふくめてたっぷりのサクラカネヨをゲット。
そろそろなくなりそうなので、また買いに行かなきゃと思ってます!
2017-01-19-16-22-57
 
ちなみに
サクラカネヨは鹿児島までいかなくても楽天なんかで買うことができますので、試してみてくださいね~