follow us in feedly

いまTwitterで物凄い衝撃的なツイートを発見しました。
なんと、ポケモンGOで、ポケモンに当たらなかったモンスターボールを拾い直せるという。
なんてことだ。今まで全部捨てていた。
黒いハイパーボールも捨てていた。

だけど、よくよくタイムラインを見てみると、ウソらしいという話も。

検証してみました。
まずボールは59
これを、あえて外します。コロコロ。で、タップして拾う。
すると、確かに拾えたようなアクションが。おおっ、これは期待していいのか!?

ボール減って58になってる!

拾えてないじゃん!!

と、いうわけで、
「ポケモンGOで、ポケモンに当たらなかったモンスターボールが拾いなおせる」というのは、「一見拾い直せているように見えるけど拾えていない」という検証結果になりました。

残念。拾えていたことにして記事書きたかったなぁ。

関連記事 こちらもどうぞ