follow us in feedly

どもども!つい昨日も日本語ラップカラオケにいそしんできました僕です。

さてさて、来る8月7日(日)に、代官山のTheatre CYBIRD(シアターサイバード)というクソオサレな空間で「ラッパー人狼」なるイベントを開催することになりました。

rapper_jinraw_r6_c2-1

出演者は、フリースタイルダンジョンでおなじみACEが参戦、そのほかに掌幻・CHARLES・抹 a.k.a. ナンブヒトシ・上鈴木伯周(P.O.P)・マチーデフ・押忍マン・ NONKEY・ PONYという超豪華メンバー!!
詳細はこちらから
フリースタイルラップ×人狼ゲーム「ラッパー人狼」vol.01開催決定!- 株式会社人狼 
今日は、なんでこんなイロモノイベントを企画するに至ったかについて書いてみようと思いますよ!
 
ラップイベントやりたい!がスタートです

昨年くらいからBAZOOKA!!!高校生ラップ選手権やらテレビ朝日フリースタイルダンジョンやらを起爆剤に、ラップバトル、フリースタイルラップがブーム、というかバブっています
もともと日本語ラップ大好きっ子な僕は、できる限りのイベントに足を運び、Youtubeで動画を追っかけまくる楽しい毎日をすごしているワケですが、「いつかラップイベント仕掛けたいなぁー」って思ってたんですよね。

そんなときに、所属する株式会社人狼というふざけた名前の会社で、「ラップと人狼を組み合わせたら楽しいんじゃね?」的なアイデアが湧いてきたわけですね。まぁアイデア湧いてくれたのは僕じゃなくてちゃーりーくんなんですけどね。

ラップと人狼の組み合わせって美味しいの?
ラップと人狼を掛け合わせたイベントは世界初ですが、ラップも人狼も別モノとの相性は良いと思っています。
過去にはこんなイベントがありました。

ラップ×お笑い「ディスペクト」


人狼×お笑い「滑狼(すべろう)」



もともと日本語ラップ大好き人間がヤケに集まっている弊社ではスルスルと企画がまとまり、テストプレイをやってみたわけです。そのときの様子がこちら。
ラッパー人狼 ver.β ダイジェスト-youtube

始まる前は、これスベるかな~と、内心心配していたんですが、これがなんか超科学反応を起こしてメチャクチャに盛り上がったんですよ。
 
で、本格的にイベントするぞ、ということになりました

ぜったい盛り上がると確信したので、本格的にイベント企画を開始。
ラッパーさんのブッキングなど、不慣れなことも多かったですが、なんとか9名のラッパーさんの出演も決定し、あと1週間で最後の仕上げをやってます。

出演者9名(ACE・掌幻・CHARLES・抹 a.k.a. ナンブヒトシ・上鈴木伯周(P.O.P)・マチーデフ・押忍マン・ NONKEY・ PONY)については、こちらの2記事にガッツリまとめられているのでチェックしてみてください!
ラッパー人狼の出演者たちのオススメ動画をまとめてみたよ! - チャーリーより強いやつに会いに行く
【追加出演】ラッパー人狼の出演者たちのオススメ動画をまとめてみたよ! - チャーリーより強いやつに会いに行く

これら豪華ラッパーたちが人狼というゲーム上でラップバトルするなんて、前代未聞の楽しいイベントになること間違いなしです!
ワクワクしますね!!

どうやって行くの?
直前ですが、まだまだチケット販売やってます!
イープラスから前売り2,500円です!
フリースタイルラップ×人狼ゲーム「ラッパー人狼」vol.01-イープラス

もしくはクラウドファンディングサービスFAAVOからもチケット付きの支援コースがあります。
フリースタイルラップ×人狼ゲーム「ラッパー人狼」応援プロジェクト!! | クラウドファンディング FAAVO

ちなみに、FAAVOで支援のリターンになっているニューエラのオリジナルキャップ、超ほしい・・・。
d4af9b180d7140d9006eeb66d348b5b0

それでは、当日お会いできるのを楽しみにしてますね!!

追記:大好評につき、第2回大会の開催が決定しました!!

「第2回ラッパー人狼バトル」というMCバトルイベントをやるからみんな来てね!