follow us in feedly

こんにちはー!
夏休み目前ということで、海外旅行の予定 が入っている人も多いと思います。
海外旅行の楽しみのひとつに、お得にショッピングできる免税店のお土産があるかと思いますが、正直「現地でブランド品やらを買う時間ってもったいないな~」と思っていました。

そんな皆さまに朗報。
銀座ど真ん中にある「ロッテ免税店東京銀座店」で、海外旅行に行く前に、お得に免税ショッピングができちゃうのです!
ぎんざおおお

場所はこちら。
銀座数寄屋橋交差点にある東急プラザ銀座の8・9階になります!
image

日本人には馴染みのないこのショッピングスタイルについて、詳しく聞いてきたのでレポしますよ!
 
 
日本国内に免税店?
そもそもの免税店の仕組みもイマイチ理解できていないのに、日本国内に免税店があってしかも日本人が使えるといわれてもチンプンカンプンです。

いったいどういうことかというと、ロッテ免税店の利用方法にヒジョーにわかりやすくまとまっていましたので引用。

1.パスポートと航空券を準備!
LOTTE01

2.ロッテ免税店へGO!
LOTTE02
3.ここがポイント。ロッテ免税店で買い物したあとは、品物の代わりに引換券をゲットだぜ。
LOTTE03
4.で、その引換券を空港で商品に交換する!というカラクリのようです!
LOTTE04

ということで、ちょっとややこしいですが、本来海外旅行中におこなう買い物をあらかじめ国内で済ませておくことで、海外旅行中はお土産のことを気にせず楽しんじゃおう的なシステムです。
日本人には馴染みがないですが、おとなりの韓国や中国ではポピュラーな考え方のようです!

で、何を売っているんだい?
仕組みの説明が長くなりましたが、ここから免税店の店内レポです!
東急プラザ銀座の8階・9階の2フロアにズドーンと入居するロッテ免税店。フロアマップはこんな感じです。
ざっくり、8階は時計・カバンなどのブランド品9階は化粧品と酒タバコになってますね!
image

まずは8階へGO
第一印象は、海外で目にする免税店とそっくり!ちょっぴり海外旅行に行った気分を味わえるのでテンションが上がります。
2016-07-24-15-36-51

広い店内のショーケースに時計がずらーり。
2016-07-24-15-37-13

2016-07-24-15-44-54

そして9階へGO!
エスカレーターからは銀座数寄屋橋交差点が見下ろせるコイサーな眺め。たまらん。
2016-07-24-15-40-59

フロアに入ると目に飛び込んでくる「SUMMER SALE」
2016-07-24-15-30-09

そうなんです、ロッテ免税店では8/15までSUMMER SALEをやってるんですよーっ!
ただでさえ免税なのに、そこからさらに40%OFFとかやったらタダになってしまうのでは!(ならない)
image

話を戻して化粧品ゾーン。化粧品の知識はアレですが、物凄い量のショップが並んでました。
2016-07-24-15-27-13
Jo Maloneは見た目がオシャレ。
2016-07-24-15-28-51
エスティローダー
2016-07-24-15-54-00
最近人気だとウワサのTHREEもあるでよ
2016-07-24-15-31-39
ロクシタンには免税限定のトラベルセットがありました。
2016-07-24-15-30-57

そして、9階にはタバコが売ってる!
煌びやかなブランド品や化粧品に目がいってしまいますが、免税土産の定番「タバコ」もばっちり扱っています!タバコこそ、旅行行く前に買っておけばラクチンですよね!
2016-07-24-15-49-09
マルボロが1カートン3000円!
2016-07-24-15-49-24
メビウスは2800円!
2016-07-24-15-49-48
セブンスターも3000円!
2016-07-24-15-50-03
免税限定の黒いマルボロもありました!
2016-07-24-15-50-12

お酒も大量に扱っていましたよ!
2016-07-24-15-50-26

こんなかんじで
海外旅行前にお土産をゲットしちゃうというスーパー時間効率の良いショッピングができる「ロッテ免税店」。
この夏、旅行先でのお時間を有効活用したい方は、ぜひ事前にパスポートと航空券を持って銀座のロッテ免税店に行ってみてくださいね!

基本情報
ロッテ免税店東京銀座店(LOTTE DUTYFREE TOKYO GINZA)
住所: 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座8、9階
電話: 03-6264-6200
営業時間: 11:00~21:00

※当記事は、Traicyブロガーネットワーク体験の企画で取材させていただきました。