follow us in feedly

 みなさまよくご存知の「LUSH」といえば、若者が集まりそうなところにオシャレなお店を構え、店頭でいい香りの謎のブツを泡立てながら、若い女の子たちを吸い寄せているUK発の自然派コスメブランドです。
そんなLUSHが、「ラッシュキッチンツアー」なる工場見学ツアーをやってるの知ってますか?
31
もともと大人気のツアーだったようですが、テレビやウェブメディアで取り上げられた結果、応募が殺到するようになり、なんと最新の倍率は165倍!ヘタな大学受験より全然すごい倍率です。

そんな「ラッシュキッチンツアー」に奇跡的に行けることになりましたので、レポしたいと思いますよ!

 
到着したのは6/18(土)9:30!
本厚木駅にお迎えのバスが来てくれます。至れり尽くせりです。眠いけど。
バスに揺られること30分、やってきましたLUSHの工場!
lush-kitchen-1
(出典:http://ethical245.rssing.com/chan-13804340/all_p16.html)

で、こちらが看板。
LUSHってこういうフォントだったなーって感じですね。
2016-06-18-22-39-14

まずはこんな部屋に通されます。
女子だらけでオリエンテーションが始まります。
2016-06-18-22-39-20

カリキュラムはこんな感じ。
2016-06-18-22-39-24

今日は某テレビの収録も来ていて、某アナウンサーさんも来ていました。
【情報解禁】6/30放送分のヒルナンデスさんの収録でした!

2016-06-18-22-39-29

そしてキッチンへ!
ここでLUSH KITCHEN 製造体験をやります!
2016-06-18-22-39-33

これら全部天然素材のようです。目の前でマゼマゼ。
2016-06-18-22-39-36

ただ見るだけではなく、実際に自分でも「製造体験」ができます。
作ったのがこちらのバスボム「カプセルボム」!
image

さらにランチ!無料ランチですよー!
なんと、実際にLUSHの製品に使われているものと同じ天然の野菜を使ったランチ!すごい!
今の時期は夏仕様のメニューになっているとのことでした!
2016-06-18-22-40-10

しかも結構ボリュームたっぷり!
2016-06-18-22-40-13
2016-06-18-22-40-35
2016-06-18-22-40-46
2016-06-18-22-40-49

もりつけたところ!これは表参道あたりで食べたら1500円くらいしてもおかしくないですね!
2016-06-18-22-40-57

そして豪華なお土産をもらって終了
ランチのあとにちょっとしたスパ体験なんかをやったら、いよいよお終いです!
最後には、ウワサにも聞いていた豪華なお土産をもらえます!
image

そんなこんなでラッシュバスに乗り込み、ららぽーと海老名へ。所要時間約4時間の「ラッシュキッチンツアー」はこれでお終いです。
2016-06-18-22-41-04

どうやって応募すればいいの?
完全無料の工場見学としてはありえないほどのコンテンツで、一気にLUSHのファンになってしまうこのツアー、次回は 7月30日(土)の開催となるようです。
応募受付期間は 2016年6月10日(金)10:00 ~ 7月3日(日)23:59まで。
以下ページにて応募受付していますので、チェックしてみてくださいね!
【ラッシュキッチンツアー】お申し込みはこちら