follow us in feedly

ブログネタ
映画を見るなら映画館?自宅? に参加中!
ゴールデンウィークまっただ中の4月26日から5月6日、都内から1時間の逗子海岸で「逗子海岸映画祭」が行われています。その名のとおり、逗子海岸にでっかいスクリーンを設置して、お酒飲みながらオシャレに映画みましょうよー!ってなリア充イベントでございます。
逗子海岸映画祭(公式)

39
で、最終日1日前の昨日、リア充しに行ってまいりましたのでレポります。本日までやってるので、連休最終日に時間の都合がつくようであれば、ノンビリ出かけてみてはいかがでしょうか?


海水浴じゃない逗子が逆に新鮮
渋谷から湘南新宿ラインに揺られること1時間、逗子駅に到着します。
駅からは少し歩きますが、普段来ない場所の散歩は楽しい!楽しい!
日が落ちる前の17時半頃到着。(ちなみに最終日である5/6の上映スタートは19:30のようです)
画像5
海岸に着くと、こんなんがあるのですぐに分かります。流行りの感じですねー、オシャンですねー。
画像6
さっそく潜入。エントランスは1000円です。
画像7
入ってすぐに目に飛び込んでくるのは、やっぱりスクリーン!でかい!
画像4
海を背景にそびえ立つスクリーンってだけでこんなに絵になります。
画像11
敷地内には、スクリーン以外に、いくつかのテントが設置され、それぞれでフード・ドリンク類の販売を行っています。
画像9
こちらはコーヒーショップ。
画像10
レストラン。5/5は、鎌倉のハンバーガーショップ「good mellows」などが出店してました!
画像12
あとは、5/5はスケートボードカルチャーをフィーチャーした1日となっていたようで、スケボーパークが大変盛り上がっていました!
画像8

だんだんと暗くなってきます
ノンビリお酒を飲んでいると、マジックアワー的な美しさに。
画像14
上映がスタートする19:30には、もう真っ暗です。
画像15
お酒もまわり、盛り上がる!
画像16
あちこちのテントから楽しそうな喧騒が!
画像18
そんなこんなで大満足のイベントでした!
画像17

今日、暇なら行くしかないんじゃない?
冒頭にも書きましたが、本日5/6が最終日となります。コンテンツはこんな感じみたいです。
2014年5月6日(火・祭日)jazzy sport football team presents Brazil Day
jazzy sport football team presents Brazil Day 最終日は今年ワールドカップも開催されるブラジルとサッカーをフィーチャリング!! jazzy sport football teamによるビーチサッカートーナメントも開催!! 映画ブラジル名門サッカークラブ100年の軌跡「サントス 美しきブラジリアン・サッカー」を上映!! Red Bullのサポートによりフリースタイルフットボールの元世界チャンピオンの徳田耕太郎(TOKURA)
もし行かれる方は、ぜひラフで温かい格好と、できればレジャーシートor椅子を持って、お出かけしてみてくださいね!

関連記事:映画祭の前にラーメン食べたくなったらこちら!
逗子に行ったら支那そば哉でラーメン食わないと始まらない-犯人はヤス