follow us in feedly

ブログネタ
GWに撮った思い出の一枚を見せてください! に参加中!
先日、川崎・横浜の京浜工業地帯の工場夜景クルージングに行ってきました!
まさに時期がドンピシャ、暑くも寒くもなく快適に楽しむことができましたので、このあとの4連休にもぜひオススメです!

1911108_10152322553898672_2905836085396817797_o
 
 

京浜工業地帯って?
コースはこんな感じ。横浜と川崎の間って感じです。
maps

出発は横浜・大さん橋から
時刻は18時、ぼちぼち暗くなってくるかなーぐらいで大さん橋に集合。
目の前の埠頭から、交通船と呼ばれる小型の船に乗り込みます。

すぐに出発。小さくなっていくみなとみらいの風景。
10269394_557444487706047_7833639855297272453_n

すぐに見えてきたのは、TOSHIBAの文字。東芝京浜事業所ですね。
10245288_557444417706054_8535855317515792521_n
そして、その手前には駅が。実はここ、鶴見線の海芝浦駅といって、東芝社員しか降りることのできない、一部の人には有名な駅です。
海芝浦駅 - Wikipedia
1276811_10152322553563672_2832332463906107543_o
さらに船は進みます。煙突的なものが見えてきたり、
1549438_557444547706041_3441105549829366157_n
クレーンっぽいものが見えてきて、ちょっとずつ工場地帯っぽくなってきました。
1497850_10152322553548672_6356018955827450962_o
写真を撮りまくる一行。
1797364_557444434372719_2033317061752073220_n

そうこうしているうちに、だんだんと暗くなってきました。
いよいよメインディッシュが始まります。
891723_10152322553573672_2897616664604742460_o
船がとまってたり。
902413_10152322553658672_3504903391158679721_o
怪しく光る工場。煙でてる!たかまる!
966208_10152322553498672_6240291049616023325_o
これもいかにも工場っぽい!
1911108_10152322553898672_2905836085396817797_o
萌えます。
10257544_10152322553703672_2830465071701878944_o
天気にも恵まれたなー。
10257874_10152322553733672_128459431192341185_o
巨大クレーン。クレーンの先にコンベア式のバケツがついてて、みんな興味津々。
10321586_10152322553993672_8826211384922905568_o
やっぱり写真を撮りまくる。
photo1 (1)

という感じで、90分のクルーズが終了
横浜みなとみらいの夜景も、工場に負けず劣らずの美しさですね!
1939710_10152322553453672_5307922962949565507_o

実は、扇島あたりの工場夜景は陸からは眺めたことあったんですが、当然、海側に工場機能が多く配置されてることもあってやっぱりクルージングで海から眺めると迫力が違う。
想像以上に大満足でした!

今回利用したツアーはこちら
京浜フェリーボート株式会社「遊覧船では味わえない”肉食系交通船”で行く探検ツアー」
http://www.tabione.com/common_schedule/?company=011414&shop=S14014&plan=P001&crse=C000
一人3800円はコスパ良すぎな気がしました!(ステマじゃないですよ!)

明日からのゴールデンウィーク4連休、さくっとお手軽に工場夜景クルージング、オススメです!
ちなみに、iPhoneのカメラだとちょっぴり厳しいので、できればちゃんとしたカメラを持参した方が良いかも