follow us in feedly

ブログネタ
カフェが好き。 に参加中!
1月に初めて訪れ、「また絶対に来たい!」と思っていた青山WORLD BREAKFAST ALLDAY!
リピート確定!世界の朝ごはんが食べられる青山WORLD BREAKFAST ALLDAY!-犯人はヤス

前回訪れた1月~2月はベルギー料理だったのですが、3月~4月はブルガリア料理だったのです。
ずっと行かなくちゃ行かなくちゃと思ってましたが、やっと都合がついて、4月末ギリギリすべり込みで行くことができました!

ブルガリアの朝食を堪能
ブルガリアの朝食は"パニッツア(1500円)"でした。
デザートとビールと共に注文。
画像1

で、こちらがメインの"パニッツア"。

見るからに野菜中心でヘルシーですが、ひとつひとつが物凄く丁寧に作られていて素晴らしかった。
とくに、写真奥のパニッツアとタマゴの間にあるやつ。きゅうりをヨーグルト的なので和えた"スネジャンカ"って言うらしいですが、これが地味ながら超美味しかった。無限に食えます。
画像2

更にデザート"バクラヴァ(650円)"
薄いパイ生地をシロップ漬けにしたものにバニラアイスが添えられてて、震えるほど旨い。
画像3

ビールも2本ばかり空けて、真昼間からゴキゲンになれました!

で、5月からの朝食は?
はい、本日5月から2ヶ月間の朝食は「ブラジルの朝ごはん」です!
なんでも、6月12日よりブラジルでワールドカップが開催されるのに合わせたとか。なるほど!
また2ヶ月の間に行かなきゃですね。

お店の詳しいレポは過去記事を参照してみてください!
リピート確定!世界の朝ごはんが食べられる青山WORLD BREAKFAST ALLDAY!-犯人はヤス