follow us in feedly


[2014/10/2更新] 10月ぶっ通しでラーメン100円キャンペーンを実施中の「ラーメン友喜」についてはコチラ
渋谷ラーメン友喜(ゆうき)で10月一ヶ月間ラーメン100円ってすごい!-犯人はヤス


開店ラッシュの渋谷ラーメン界。花田道玄家一蘭スペイン坂店町田商店ときて、次はラッパ我リヤ風の「ラーメン友喜(ゆうき)」です!
画像1

神田の人気ラーメン店、「わいず」の初の暖簾分け店とのことで、期待に胸膨らませて早速行ってまいりました!

外観。すげー重厚感ある佇まい。
画像1

メニューはこんな感じです。ビミョーに強気な価格設定。
画像3

で、ラーメンどーん!
画像2


見た目は家系なんですが、冒頭のチラシにもあるように、「家系には属さない」です!
まずスープを飲んだ瞬間に感じる圧倒的粘度!粘度だけで言えば天下一品に近いものがあります。
そして麺も、あんまり食べたことのないタイプの麺。粘度高めのスープにもかかわらずサラッとした口当たりでした。(どこの製麺所かなーと思ってキッチンを凝視したんですが、わかりませんでした)
さらにチャーシューがスモークっぽいんです。炭火で仕上げてるんでしょうかね?
味は基本で結構濃いめ。

たしかに、ラッパ我リヤよろしく、「これが俺たちのやり方」って感じをビシビシ感じました!このスタイルをぜひ貫いてほしいですね!

参考
ラッパ我リヤ Do the GARIYA thing