follow us in feedly

ちょうど昨日のガイアの夜明けでANAグループの入社式やってましたがご覧になりましたか?
1496681_617241308358720_8738691856047194313_n

でもちょっと待って、この場所ってどこなんでしょうか?
実はこれ、羽田空港の新整備場地区にある「ANA機体メンテナンスセンター」というところ。
ここでは、飛行機が安全に飛べるように、定時整備や改修を行っています。

実はタイムリーですが、この「ANA機体メンテナンスセンター」に見学行ってきたので、写真中心にご紹介します。


まず最初は、飛行機と整備についてのお勉強

ちゃんとお勉強会場が準備されてました! 
画像14
座学!座学!
画像2
歓迎されております。
画像15
こんなガンダムもいました。
画像8
で、こんなパスを頂き、いよいよ整備工場へ!
画像4

つづいて整備作業中の飛行機の見学へ!

ずどーん!と広い空間と、最新鋭ボーイング787!あとは写真でお楽しみください。
画像9
画像12
画像11
画像10
画像1
画像3
画像5
画像6
画像7

うーん、めちゃくちゃかっこいい!うらやましい!
実はこの見学、ずっと「行ってきた風に」書いてきますたが、都合つかずに当日キャンセルしてしまって行けてないんです。写真だけ見ても興奮しますね!次こそは行きたいです><

そういえば、写真提供いただいた友人から、くれぐれも!と言われたのがこちらの写真!
画像13
ちゃんと掲載確認しましたので、ご安心を!

見学予約はこちらから
機体工場見学企業情報ANA
完全無料でWEB予約制、平日のみとなってるみたいです!


関連:深夜の羽田空港から見る飛行機もオススメです!(これは実際に行きました)
【暇つぶしに最適】深夜の羽田空港国際線ターミナルのススメ - 犯人はヤス