follow us in feedly

花見シーズンも終わり、夏に向かうこの時期、一番やりたくなるのはBBQですよね!
そんな気分にドンピシャと期間限定オープンした、渋谷のど真ん中、東急本店屋上のBBQ!
渋谷民の間では 一躍有名になりましたよね!
デジキュー SHIBUYA BBQ テラス
渋谷のど真ん中で“持ち込み放題”のバーベキューを堪能してきた - blog @narumi

と、いうわけで、さっそく行ってきましたよ!

日曜14時、昨晩のお酒が少し残ってる体にムチ打って到着。
(ちなみに、@narumiさんのブログを参考に、東急プラザ地下でお買い物しました)
エレベータで屋上に降り立つと、案内の看板が。
画像6


ずんずん進むと受付が。
画像12
 こちらで利用料を支払います。大人は一人2000円。
画像7

会場はこんな感じでテント完備です。
空席はほとんど無いくらいの大盛況。なんか全員、渋谷のインターネット屋さんなんじゃないかって気がしてきます。
画像8
テーブルセット。テーブル中央にコンロが埋め込まれています。
すでに着火されてて、到着後すぐに始められます!
画像13
あとは買ってきた肉を焼く!
画像10
焼く!
画像9
器を持ってくればアヒージョだって作れます!
画像11

食材が足りないとなれば、売店でも売ってますし、地下には食料品売場、さらに道を渡ればドンキホーテもあります!完全に手ぶらだって可能です!

日中に外で飲むお酒って、どうしてこんなに酔っ払うんでしょうね。
隣の外国人ファミリーのお子様(9歳)とプロレスごっこを始めたら、これが一層体力を奪っていき、酔いは回っていき、まだまだ飲みたかったはずなのに、16時半、満場一致で解散しました。

そんなこんなの渋谷ど真ん中での贅沢なBBQ!
期間限定で5月25日までなので、ぜひ早めにご利用してみてくださいね!