follow us in feedly

4月4日、渋谷オルガン坂にあるNOS ORGで、ミュージック・イベント“Finest Breaks & Beats” が開催されました。大好きなRHYMESTERをはじめ、超豪華出演者勢揃いのイベントということで、超ワクワクでいってきましたよ!
20140226235154_img1_l


ところで、イベント名のFinest Breaks & Beatsってなんでしょう?

公式にはこんな説明が。
豪華出演者によるセッションを、至近距離で楽しめる渋谷NOS ORGにてミュージック・イベント“Finest Breaks & Beats” が開催される。90年代にブラック・ミュージックを、若きリスナーに伝え続けた伝説のコンピ・シリーズ『Ultimate Breaks &Beats』の本国公認オフィシャル・イベント。ヒップホップのバイブル『Ultimate Breaks &Beats』の歴史を閉ざさぬよう、同作品に影響されたスペシャル・アーティストが渋谷に集い最高のグルーヴを奏であう。

なるほど、由緒正しいイベントみたいです。これは楽しみ!

で、開始10分前に会場入り
渋谷NOSで生音イベントって初めてだったので、どんなステージ組むのかなーって思ってましたが、カウンター向こうのダイニングを横に使って、広めにステージをとってました。
画像1
ステージと客席が近い近い!
生バンドはMagic Number Crew!なんとなく勝手にレキシの人くると思ってたんですがいませんでした!
画像2
そっこーフロアは超満員です。期待感!
画像9

そうこうしてるうちに演奏開始!
最初からがんがん攻めます!Magic Number Crew超エモい!
画像3
 このあとは、Magic Number Crewの演奏をバックに、次々とACT! 
TARO SOUL!安定のかっこよさ!
画像8
 モミー (a.k.a. モミーFUNK!) !まったく知らない方でしたが、盛り上げ方がハンパじゃない!大好きになりました!
画像7
椎名純平!ワイルド!この世の限り!(歌ってないけど)
画像6
 bird !想像してたよりずっとずっと小さいのにすげーソウルフル!
画像5
そして大トリはRHYMESTER! B-BOYイズムで超盛り上がりました!!やばい!!
画像4

終わってみて、クラブイベントとは一味違う、こんな生音ライブのイベントも物凄く良いなぁって改めて思いました。
ぜひまた行ってみたいです!

ちなみに、素晴らしい演奏をしていただいたバンドMagic Number Crewさんは、元住吉POWERS 2にて4月25日(金)20時からイベント開催されるみたいですので、要チェックですよ!
★Magic Number Vol.6★ 
mnc
さらに次回の5/16にはゲストにKEN THE 390がくるってことなので、行ってみようかな!