follow us in feedly

先日、Facebook Wi-Fiを使ってのFacebookチェックインの促進みたいなこともありました(参考:飲食店必見!渋谷AGUAで最先端のFacebook Wi-Fiを体験してきた!)が、まだまだ日々のチェックインにはFoursquareをガッツリ使っています

で、つい先ほどもチェックインしたんですが、あれ?違和感。
4sqkensho
Foursquareの写真付きチェックインって、画像リンク(pic.twitter.com/xxxx)貼られてましたっけ?


気になったので、自分のtweetを少しさかのぼってみました。
3月22日時点で既に画像リンクが付いてます。
4sqkensho
さらにさかのぼります。
しばらくpostしてませんでしたが、3月17日のコレには画像リンクついてない。
4sqkensho

どうやら、画像リンクが付く代わりに、[pic]って文字列が消えたみたい。

なので今度はYahoo!リアルタイム検索で、"http://4sq.com/ [pic]"をキーワードに検索。
すると・・・3月21日を境に全然ヒットしなくなってるのです
4sqkensho

とはいえ、ヒット件数が0になるわけではなく、微妙に[pic]付きのpostをしてる方もいらっしゃいます。しかも、[pic]付きで画像リンクがある方と、[pic]付きで画像リンクがない方がいます。

微妙に不思議ではありますが、ほとんどの場合、Foursquareの写真付きチェックインにpic.twitter.comの画像リンクが付くようになってるみたいです
前々から、twitterのタイムラインでそのまんまFoursquareの画像を見たいなー、と思ってたので、個人的には非常に嬉しい改善でした。ますますチェックインが捗りそうです!

関連:飲食店必見!渋谷AGUAで最先端のFacebook Wi-Fiを体験してきた!