follow us in feedly

9月の半ばに渋谷花魁のデイタイム営業として始まった「麺処憧求(メンドコロドーグ)」

9月中は「柚子醤油麺」のみの提供でしたが、このたび「豚骨醤油麺」がはじまったとのことで、さっそく行ってきました。


入店
内装は花魁のままです。
店長?の塙くんがお出迎え。

メニューを見ます。
これまでの「柚子醤油麺」に加え、「豚骨醤油麺」がラインナップされてますね!
価格設定は、どちらも等しく750円。全部のせは1,000円です。

今回はモチのロンで豚骨醤油麺を注文。
麺の固さやスープのお好みなど、色々注文できそうなアレでしたけど、ここはノーマルでいきました。

そして待つこと数分
でーん!
美しい系の見た目です!

一口いただくと、超濃厚系のドロドロスープです。
ここに、あやしい粉 小麦殻が練りこまれた、ちょっと蕎麦っぽさのある麺がよく絡み、大変旨いです!
大変旨いです!

さらに卓上トッピング
手前からタマネギ、なんかの粉、七味、魚粉です。
このタマネギがまたスゲーあうんですよ。どうなってるんですかね!

さらにスープをあっさり目にしてくれる割りスープもやってみたり、魚粉も投入してみたりしました。
しかしアレです。塙くんにも言いましたが、オリジナルが一番好きでした!

そんなこんなで
美味しくお腹を満たすことができましたので、昼間しか食べられない貴重なラーメン。皆さんも昼の渋谷でランチタイムな時は、「麺処憧求」に行ってみてくださいね!

基本情報
住所: 渋谷区道玄坂2-22-6
営業時間: 11:30〜16:00