follow us in feedly

3/22(土)、渋谷の街全体を巻き込んだ一大ファッションイベントが開催されましたので行ってきました!
その名も、"シブフェス(Shibuya Fashion Festival)"
SHIBUYA FASHION FESTIVAL.5

なんといっても今回の目玉は、「渋谷ファッション手当」
今回のシブフェスの目玉はその名も「渋谷ファッション手当」!総額2600万円をバラマキます!
スマホアプリの「SHOPlier」をダウンロードするだけで、全員に5000円支給する超太っ腹企画!さらに、ダサい人限定の特別手当もあり、そちらはなんと10万円支給
リクルートさんありがとうございます!
30
Recruit Holdings Co.,Ltd.
Recruit Holdings Co.,Ltd.
ショプリエ 来店でポイントが貯まるファッションアプリでお得なショッピング体験!(ポイント・コーディネート・トレンド・おしゃれ・ファッションニュースアプリ)
★★★☆☆
176件の評価
App Store

というわけで行ってきたレポです。

もう暗くなりそうな17時に起床。
やばい、先着5000名のファッション手当が無くなってるかもしれない!と、急いで交換会場であるJINNAN CAFEに向かいました。到着すると、人いっぱい。(よかった、まだやってる)
画像1
昼間は行列すごかったみたいですが、5分くらいでアッサリと交換できました。
左下のポチ袋に5000円として使えるコインが入ってます。
画像2
交換会場の神南地区は、シブフェスど真ん中ですごい人。
45
参加店舗は、ポスターやらバルーンで参加してることがわかります。
神南らへんは、ほとんどすべてのお店が参加してたんじゃないですかね。
画像3
普段から買い物し慣れてる方は、5000円もらってラッキーって、すぐお目当ての服をゲットできるんでしょうが、そんなことない一般ピーポーな僕は、2〜3軒まわったあたりから、服が全部同じに見える現象にさいなまれ、「このジャケットは15000円だから5000円引くと10000円だけど、はたしてこのジャケットを10000円出して欲しいだろうか、、」などとブツブツ言っていました。
が、なんとか購入!!
画像5

買ったらプレッシャーから解放されたのか、急に視界が明るくなり、「あれ?これも欲しいぞ?」って服がいっぱい出てくるから不思議です。

そして、服をゲットしたのでもう一つのお楽しみ、タダ酒へ!

ファッション手当交換所のJINNNAN CAFEですが、本日は地階を無料開放して、フリードリンクを振る舞っていたのです!

ビールもワインもジントニも無料だワーイ!
画像4

たくさん飲んでゴキゲンになりました!ありがたや!
ここには、めでたくダサい人に選ばれて10万円ゲットしてた方もいらっしゃいました!
一番左の方とお話したんですけど、ダサいどころかオシャレな好青年でした!

そんなこんなで、すごくハッピーなイベントでした。
ファッション手当は3/22で終わってしまいましたが、イベント自体は3/23まで開催してるので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか!