follow us in feedly

「Facebook Wi-Fi」って知ってますか?
僕はまったく知りませんでしたが、どうやら今年に入って日本でも本格導入が進んでるみたいです。
無料でWi-Fiを利用できる「Facebook Wi-Fi」が日本でも本格導入か-GIGAZINE

どうやら、そのスポットでFacebookチェックインをするだけで、無料でWi-Fiが使えるようになるらしい!これはうまい仕組み!!
そんな「Facebook Wi-Fi」がいち早く導入されたと聞き、早速体験しに行って参りました!

場所は渋谷宇田川町のプレミアムテキーラバー「AGUA」!!
プレミアムテキーラバー - AGUA(アグア)渋谷店
582046_448899255215078_812775021_n


さっそく使ってみたレポ!
店に入るとこちらのステッカーが!
「facebook Wi-Fi つかえます」
画像2
ビール飲みながら、さっそく試してみました!
画像1

PCの無線LANから該当のネットワークを選択し、ブラウザ起動。
12
すると、Facebookの店舗ページが開き、「無料インターネットにチェックイン」の表示が。
05
「チェックイン」を押します。すると、こんな感じで画面遷移。
54
あとは何の変哲もなくフツーにインターネットが使えます!
ちなみにフィードには、こんな感じでチェックインしたことが流れます。
13

初めて使ってみましたが、すごく簡単な上に、お店もユーザもFacebookも3者とも嬉しい仕組みで、これは確実に流行りそう!って感じましたよ!

ちなみに、渋谷「AGUA」ってどんな店?

AGUAは、イケメン&カワイイ店員さんばかりのカジュアルなプレミアムテキーラバーです。
毎日3時まで営業しており、渋谷でユルっと飲みたいときに大変お世話になっております。
画像4
お店イチオシのテキーラは常時150種類(でしたっけ!?)
画像5
画像6
バーとは言え、フードも充実しています。
画像3

それもそのはず、今年に入ってから2階がアボカドをフィーチャーしたレストランにリニューアルしてるんです!
アボカドとテキーラがおいしい小さなレストラン「AGUA」

最先端のFacebook Wi-Fiを体験しに、そして美味しいテキーラ&アボカドをいただきに、ぜひ行ってみてくださいね!最近4年ぶりにサイドを刈り上げた店長のポールが優しく迎えてくれます!
画像7

まとめ
Facebook Wi-Fiについては、以下の公式ページから詳細確認と問い合わせができます!
Wi-Fi導入を検討されている店舗様は、絶対に確認して損はないと思いますよ!
店舗にFacebook Wi-Fiを導入する | Facebook
35

関連記事
この記事がキッカケで、表参道の美容室「HONEY」にFacebook Wi-Fi導入してきました!
【たぶん日本初!】美容室HONEYに自力でFacebook Wi-Fi導入してきたよ!-犯人はヤス