follow us in feedly

武蔵小杉にいきまして。
ラーメン屋をググったら食べログ3.54の高得点で出てきたのが「博多豚骨たかくら」。
武蔵小杉駅構内にあるとのことで向かったのですが、見つからない、、、。

つけめんTETSUは見つかるけど、たかくらは見つからない、、、、!

と、思ったら、上の写真のお店。
右の入り口から入るとつけめんTETSU、左の入り口から入ると博多豚骨たかくらになってます。
あとで知ったのですが、つけめんTETSUの系列店というか新業態ブランドなんですね!



入店ー
券売機方式。ラーメンは濃厚さが異なる3タイプがあるようです。いずれも750円。
・一番釜(あっさり豚骨) 
・二番釜(濃厚豚骨)
・三番釜(重厚豚骨)

個人的には三番釜にいきたかったのですが、どうやら三番釜だけ1日50食限定らしく売り切れになってました。
で、二番釜をチョイス

\おまたせしましたー!/

味は、言わずもがな旨い!
しっかり期待に応えてくれる、本格的な博多豚骨ラーメンです。
個人的にはスープより麺が旨いって印象。二番釜は、臭みのないほど良い濃厚さのスープなのですが、そこにうまーく絡み合う主張してくる麺でした!

で、そんな麺ですが
なんと替え玉一回まで無料!

替え玉したあとは、卓上の無料トッピングもおすすめです。ゴマ、紅生姜、辛子高菜。(この辛子高菜が殺人的に辛いので注意)

そんなこんなで、再開発めざましい武蔵小杉の駅ビル内でお手軽に本格的なラーメンを食べたいなら、「博多豚骨たかくら」で決まりですよ!