follow us in feedly

渋谷マルイ近くに「マイカリー食堂」なるカレー屋さんができたのご存知ですか?
けっこう良い評判を聞いてたので期待して行ってきたんですが、コスパ良し、味良し、雰囲気良し、で女子のひとりメシ条件満たし過ぎだなーって思いました。
これ流行らない理由ないかも。

場所は、渋谷区神南一丁目の交差点、マルイのある交差点。地下に一蘭が入ってるビルの一階です。元は松屋だったとこですね。
画像3

お店のシステムは、完全セルフのカフェとかうどん屋と同じ。まずカウンターで注文します。
画像6

メニュー。ライスの量はSとRで選べます。Rだと大盛り無料だったかも。
価格帯は400円〜600円くらいでリーズナブル。
06

メインのカレーを頼み、トッピングもカウンターで。これもうどん屋っぽい。
画像7

今回頼んだのがこちら。肉野菜カレー(R) 500円。
スープカレーっぽくて旨いです!
画像8

店内、入り口側。
画像5

店内、奥のテーブル席。
画像4

これまで、カレー食おうってなると、ココイチだったりゴーゴーカレーだったりムルギーだったりしました。
その旨さ、富士山級!渋谷「ムルギー」はエリアNo.1カレーかもしれない! - ゆきふる

どれもうまいんですが、ちょっと女子ランチって感じじゃなかったですよね。

そんな中、ここ「マイカリー食堂」はまさに「女子のひとりメシ」って感じです!
価格も安いし、味も美味しいし、店内の雰囲気もこざっぱりしていて、実際、店内のほとんどが女性一人客でした。朝7時からやってるのも嬉しいですし、流行らない理由が見つかりません!

男子でも行けますのでぜひ行ってみてくださいね!
ガッツリメニューもありますよ!

マイカリー食堂 - 渋谷/カレーライス [食べログ]
営業時間 7:00〜24:00 年中無休


12月11日追記:
くわしいことはわからないのですが、ランチ営業時間が大幅に拡大され、22時まで390円でカレー天国できるらしいです!
この機会にぜひ!

更に追記(2015/3/20)
残念ながら渋谷店は閉店してしまったのですが、はるか三鷹の地に移転・復活オープンしたみたいですよ!
渋谷から消えたマイカリー食堂が、三鷹の地で本日オープン!-犯人はヤス


関連記事:こちらもどうぞ!
マルイが来年あたりにマルイじゃなくなるって知ってました?
渋谷マルイシティが「モディ(modi)」に変わるらしいのでまとめ-犯人はヤス 
そして今週末なくなる東急プラザに入っているダイソーも移転しますよ!
渋谷100円ショップ激震!ダイソー2店舗目オープン!-犯人はヤス