follow us in feedly


[2014/10/2更新] 10月ぶっ通しでラーメン100円キャンペーンを実施中の「ラーメン友喜」についてはコチラ
渋谷ラーメン友喜(ゆうき)で10月一ヶ月間ラーメン100円ってすごい!-犯人はヤス


次々に新店がオープンする渋谷のラーメン界。
ここにまたひとつ、新たな家系ラーメン屋が新規開店するようです!

その名も、「横浜家系 道玄家」!なんと2月23日の開店から3日間は一杯500円のようです!!

前日2月22日のプレオープンに行ってきましたので、記事後半にラーメンレポ追記しました!

画像1


その名のとおり、渋谷には数少ない横浜家系ラーメン
これは個人的にすごく嬉しいです!

場所は、東急本店裏、松濤郵便局前交差点。
つい最近までちりめん亭さんが入ってたところです!

そしてもうひとつ嬉しいのは夜遅くまでやってること!!
・[月〜木] 11:00〜翌4:00
・[金・土] 11:00〜翌6:00
・[日・祝] 11:00〜翌4:00

これは開店当日に特攻するしかありませんね!

追記:2/22プレオープン行ってまいりました!

開店前日の2月22日、プレオープンに行ってまいりましたので、詳細追記します!
まずは外観。めちゃくちゃ目立ちます。これは客入るだろうなぁ。
画像1
別な角度から。
画像2
プレオープンの張り紙。
画像3
券売機。
画像4
で、肝心のラーメン!定番のとんこつ醤油(通常680円)をチョイス!どーん!
画像8
デフォルトのトッピングは、のり3枚、ほうれん草、チャーシューと、家系スタンダード。
麺カタメで注文しましたが、比較的柔らか目でした。チャーシューは少しカタメ。
おいしいです!!!

トッピングは席からでも追加できるみたい。キャベもや(130円)が気になりますね!
画像7

卓上調味料は充実してました。
コショウ、七味唐辛子、スリゴマ、酢、生タマネギ、豆板醤、生ショウガ、生ニンニク。
画像5

壁に大きく描かれている"SP"プラス210円みたいですね。
チャーシューがプラス2枚、のりがプラス2枚、味付玉子がついてくるようです。
画像6

総じて、安定して美味しい家系ラーメンでした。
場所も良く、営業時間も長く、週に一度は確実に行くことになりそうです!

明日から3日間は、まだまだ特別価格500円なので、皆様もぜひ食べに行ってきてくださいね!

関連:こちらもチェック!
3/30にも、渋谷に家系ラーメンがオープンしてます!
深夜の空腹に!渋谷に新規開店した家系ラーメン「町田商店」なら、3時までやってるよ!-犯人はヤス
さらに5/1に神田「わいず」の暖簾分け店が
ニューオープン予定!
渋谷クラブ街ど真ん中にラッパ我リヤ風の「ラーメン友喜」が新規開店!-犯人はヤス
家系の気分じゃないなー!ってときはコチラの超濃厚味噌もオススメ!
渋谷喜楽の横に新規開店!味噌ラーメン専門「麺処 花田」-犯人はヤス