follow us in feedly

2014年2月14日バレンタインデー、記録的な大雪で、渋谷駅前ではハチ公が2匹に増えたりして話題になりました。
【速報】渋谷の忠犬ハチ公、2匹になる : はちま起稿

そんな中、渋谷で不動の人気を誇り、毎日行列の絶えない我らがラーメン喜楽のすぐ横に、ラーメン屋さんがオープンし、こちらもさながら2匹のハチ公のように

それがこちら!味噌ラーメン専門「麺処 花田」さん!1月23日にオープンしたばかり!
花田 渋谷店 - 渋谷/ラーメン [食べログ]

(このすぐ右が喜楽です!)
画像2

実は、事前にGROUPONでクーポンを発売してたので、通常870円のところ49%OFFの430円で頂いてきました!
画像1

さっそくメインのラーメン2種!

券売機。メニューは大きく4種類。
・味噌 790円
・辛味噌790円
・味噌つけめん890円
・辛味噌つけめん890円

画像5

麺は三河屋製麺さん!
画像7

で、いよいよラーメン!
まずは味噌ラーメン(野菜マシ)!どーん!
画像3
続いて、辛味噌ラーメン(野菜マシ)!どーん!
画像4

肝心の味レポ!

店員さんいわく、辛味噌の方が良く出てるみたいですが、個人的にはふつーの味噌のほうが好みでした。(どちらも食べました)
どちらもかなり濃厚なスープで、太麺とよく合います。
昔ながらの味噌ラーメンってよりは、最近のラーメンらしく、がっつりと食べられる味噌ラーメンになってます。

トッピングとして、野菜・にんにく無料になってますが、特に野菜は、マシでも二郎みたいに山盛りってわけじゃないので、ぜひ野菜マシでご注文していただくことをおすすめしますよ!

とてもおいしかったです!

ちなみに、ニンニクは小皿提供です!
画像6

喜楽の行列に並ぶのもいいけど、たまには渋谷で珍しい味噌ラーメンもいいかもしれませんよ!

関連:こちらもチェック!
【速報】渋谷に2/23オープンする「横浜家系 道玄家」でラーメン一杯500円!-犯人はヤス