follow us in feedly

10月12日に行われた2013築地秋まつりに行ってきました。
まだ明日も開催してるので、その後に行くべき月島のもんじゃ情報と併せてご紹介します!
 photo
(キャッチフレーズは「食ベノミクス」みたいです)

まずは場外市場散策
築地市場って、平日が盛り上がってて土日は閑散としてるイメージがありましたが、今日は秋祭りだからなのか、たくさんの人で盛り上がってました。
活気にあふれてて、この時点でワクワク。
 
IMG_4449
全然進めない。
IMG_4456
天気も良くて最高です。
IMG_4455
IMG_4453
IMG_4448
IMG_4451
IMG_4475
松茸の相場とかわからないけど、買ってしまいそうになる。
IMG_4480
IMG_4478
古き良き建築っぽくてかっこいい!
IMG_4477
焼き牡蠣200円をむさぼり食いました。

 続いて、イベント特設会場!
続いて、秋祭りイベントのために準備されたイベント会場!
到着が遅れて、終わってしまってましたが、新鮮な魚介を七輪で焼いて食べたりできるようです。
IMG_4466
わくわくする。
IMG_4457
大にぎわいです。
IMG_4459
1000円で1100円分のチケットが買えます。もちろんそのまま現金払いも可。
IMG_4458
あつい。。
IMG_4461
ツマミ優勝は、クジラカツ。あの瑛太さんもCMで食べたそうです。
※帰ってきてから調べたら、たぶんこれです。


 つまみばっかり食べてたので、海鮮丼もちゃんと食べました。絶品。
photo_1

すぐ隣の月島へもんじゃを食いに
そんなこんなで、昼間っから酔っぱらっていい感じになったので、酔いを醒ますために月島へ移動。
 築地から月島はすぐ隣です。
せっかく築地に来たら、月島も攻めることを強くオススメします。

IMG_4493
勝どき橋を徒歩で渡ったの初めてだなー
IMG_4495
日も暮れ始めて、空がRPGみたいになってまいりました。
IMG_4522
月島といえばもんじゃ!
おかめ 本店さんに突入します。
IMG_4511
もちめんたいちーず!
photo_2
うまかったー!ビールによくあいます!

ホントは、デイリーポータルさんで紹介されてたレバーフライも食べたかったんだけど、満腹すぎて諦めました。
@nifty:デイリーポータルZ:月島名物レバーフライ食べ歩き
 
そんなこんなで、秋晴れにぴったりの築地/月島散策となりました。
秋祭り期間中はもちろん、普段でもオススメですので、ふらっと行ってみてはいかがですか?