follow us in feedly

深夜に資料作りをしてる今ですが、Excelの列表示がいつの間にか数字になってることに気づきました。
電話で「C列なんですが〜」って言われて、「アレ?」ってなった。
Image1
たいしたことじゃないかもしれないけど、直し方が分かったのでメモしておきます。
左端の「ファイル」から「オプション」をクリック。
Image2
「数式」から「R1C1参照形式を使用する」のチェックを外します!
Image3
で、「OK」を押すと、、
戻りました!
Image4

ちなみに、行も列も数字になってるのは「R1C1参照形式」、行が数字で列が英語になってるのは「A1参照形式」っていうらしいです!
左上のセルの名前がそのまま形式名になってて単純ですね!

直ってよかった!!!