follow us in feedly

昨年11月、世田谷・上町から移転オープンした「麺屋ぬかじ」。
一気に[食べログ3.56]と、渋谷エリアトップクラスに食い込んできたラーメン屋さんです。
nukaji

周囲からうまいうまいとウワサを聞いておりましたが、機会に恵まれずなかなか行けなかったんです。
だけど、このたびやっと訪問してきました!

 
お店は駅からちょっと遠い
場所はオルガン坂のKAMOスポーツとNOSの間にある小道。
一階にこじんまりとあるので、見落としてしまうかも。

メニューは大きく4種類
つけめん 850円
辛つけめん 900円
らーめん 780円
辛らーめん 830円
ちなみに、ごはんと生たまごがサービスです。

店内に入ると、こじんまりしたカウンター席のみの空間。
白と木目を貴重として優しい雰囲気です。
2015-03-30-14-51-11

なお、卓上調味料は、白醤油、ゆず一味、黒七味、魚粉。
2015-03-30-14-49-38

食べログ3.56の驚異的な旨さ!

メニューでも券売機でもつけめんのほうがラーメンより上だったのでつけめん推しなのかと思いながら、
今回はラーメンと辛ラーメンをセレクト。

で、到着。まずは「らーめん 780円」!
2015-03-30-14-50-09

続いて「辛らーめん 830円」!
2015-03-30-14-50-38

味のほうはというと、らーめんが異常事態なほど旨いです!
うまく説明できませんが、鶏白湯と魚介ダシという定番な組み合わせなのに、異次元な旨さです。
麺はともかく、スープとチャーシューが絶品です。
150円でチャーシューごはんがあるのですが、たぶん猛烈に美味しいはずです!
ごはん&生たまご無料に負けて、今回は注文しませんでしたが、次回は絶対頼みます。絶対です!

とにかく、俺的、渋谷 No.1 になりました。
みなさまもぜひぜひ!

基本情報
電話:非公開
住所:東京都渋谷区宇田川町3-12 monostep2 1F
営業時間:[月~金]11:00~16:00 18:00~23:00、[土・祝]11:00~21:00、[日]定休 

関連記事:こちらもどうぞ
油そば部門の俺的No.1はこちらです。
アップルパイ部門の俺的No.1はこちらです。