follow us in feedly

先日、雑誌「モノ・マガジン」をペラペラとめくっていると、気になるページが。
対象年齢35歳以上!?これが大人のボードゲームだ!!
ビジュアルもオシャレかつ気になるし、対象年齢35歳ってなんだろ!?って感じで気になったので、さっそくググってみました!
 
 
その正体は、国産の上質なボードゲームだった!

ググってみると公式サイトがありました。
国産・渋谷発の株式会社タラムスコンテンツという会社で製作されているようですね!

ゲーム名の「VECTORY」は「Vector(ベクトル)」「Victory(ビクトリー)」という2つの言葉を組み合わせて名付けられたそうです。

ゲームルール解説動画も発見。


使うコマは矢印の形をした赤と白の二種類だけ。
順番にコマをおいていき、相手が次の一手を何処にも打てない状況に追い込んだら、「ベクトリー!」と宣言し、勝利となるようですね。

さらに、ゲーム本体のプロダクトとしての完成度がすごい!
楢(なら)の無垢材を使ったゲーム盤、最高級ランクのビリヤードクロスを用いた盤面、合計64個の人工大理石のコマ、天然藍染めのコマ袋、そのすべてが国産品!
さらにオフィシャルサイトでの完全限定販売品!1台づつ真鍮のプレートにシリアルナンバーが刻印されているとのこと。

こんなシンプルかつ奥深いゲーム性と、プロダクトとしての完成度から、対象年齢を35歳以上としたのも納得ですね!

よーし!買うぞ!買うぞーっ!
35歳にはなってないけど、こんなハイクオリティなボドゲ、買うしかないぞーっ!

お値段 2万9160円

げぇぇぇぇぇっ!げぇぇぇぇぇぇぇぇっっ!!

オンラインショップはこちらから

関連記事:こちらもどうぞ