follow us in feedly

この記事がバズってましたね!
スマホでUSEN×Bluetoothオーディオの組み合わせがやばいと話題に! 

ここで紹介されてる「スマホでUSEN」もすごく気になりますが、我が家では完全に「Xochi×Apple TVの組み合わせ」ですね! 

まわりにあんまり使ってる人いないんですが、XochiってのはYoutubeのリストを連続再生できるiPhoneアプリです。バックグラウンド再生もできるのでスリープしてても大丈夫。(昔はオフライン再生にも対応してたみたいですが、現在その機能は削除されています)

Tida Inc.
Tida Inc.
Xochi - YouTubeをあなたのBGMに。
★★★☆☆
3046件の評価
App Store

Xochi自体のレビューはこのあたりを参照してください。 
iPodイラネ。Youtube等からプレイリストを作ってプレイヤーにできる「Xochi」が最高。
【おすすめアプリ】YouTubeのプレイリストを作成&リピート再生「Xochi(ショチ)」

Apple TVと組み合わせなくても、普段使いでも すばらしい使い勝手なのですが、コイツをApple TVとAirPlayでつなげると神なのです!
無料で簡単にYouTube垂れ流し生活が実現しますよ!

では簡単に説明しますよ!
我が家で買ってよかったものベスト5に確実に入るAppleTVちゃん!リモコンがしょっちゅう行方不明になります。
画像9

まずはアプリで適当なリストを再生。Taylor Swift可愛いよ。
画像1
で、AppleTV接続ボタン(AirPlay)を押して、接続します。
画像2
画像3

すると、テレビの大画面に!画質も鮮明です!
画像10
あとはこれで、選択したリストに沿って、連続再生が始まります。

iPhoneがスリープしても大丈夫。
画像4
もちろん普通に曲送りなんかもできます。
画像5

一度再生してしまえば、スリープさせても、ほかのアプリを起動させても大丈夫。
ちょっとしたペイチャンネルみたいなことが実現します!

もちろんAppleTVにMacをつないでも同じようなことはできるのですが、iPhone一台で片手で操作できるのは想像以上にストレスフリー!
一度試してみてくださいね!

1/28追記:2年以上前にTida公式twitterで紹介されてました。。。