follow us in feedly

青山に昨年オープンした「WORLD BREAKFAST ALLDAY」に行ってきました!
WORLD BREAKFAST ALLDAY

IT/WEB系の人は、ぜひぜひ訪れて、オーナーさんとIT談義をしてきてください!
命がけの会話が楽しめますよ!!

画像1

どんなお店なの?
「WORLD BREAKFAST ALLDAY」という店名からもわかるように、世界の朝ごはんを毎日食べられるお店です。
可愛い外観。オシャレです。
画像13

電源/WiFi完備なのも嬉しいです。
画像14

中を覗くとこんな感じ。広くはないです。それがいい。
画像15

2ヶ月ごとに世界の朝ごはんがいただけます。
画像16

2ヶ月ごとに国が変わり、訪問したときはベルギーの朝ごはんでした。画像4

とりあえず、全部のメニューを注文しました。

キッチン側から店内見るとこんな感じ。
広くはない店内で同じテーブルを囲むとすごく親近感ありますね。
画像17

テーブルセットも可愛い。
画像3

キッチンとの間にはおしゃれなボトルにたくさんの食材が入っています。
画像6


で、料理はどんな?

結論から言うと超うまい!ベルギー最高です!ベルギー最高です!

こちらがメイン!ゴーフル・ド・ブリュッセル!左下のサラダっぽいやつが超うまい。
画像8

もう一個のメイン!イングリッシュブレックファストこっちはたぶん定常メニューらしいです!
画像7

もちろんビールもベルギー!(朝からビールな気分!夜だけど!)
画像9

シリアルにヨーグルトをかけたミューズリー!健康的な味がします!
画像10

ダム・ブランシュ。ベルギーの定番パフェです。
これに暖かいチョコをかけて食べるんですが、うまくないはずがない!
画像12

食後にはコーヒー的なやつ!ショコラショー!
画像11

で、うまいうまい言いながらひととおり食べ終わり、ここからが「WORLD BREAKFAST ALLDAY」の本領発揮です!

オーナーさん(女性)が超やばい!
「なんのシゴトしてるんですかー?」に「ITっぽい感じです」って答えたら、そっから先は延々「ITっぽい話」で盛り上がる!
詳細はうまく表現できませんが、なんか命がけのトークです!
ITとかインターネットの人はぜひぜひ行ってきてほしいですね!

 なにはともあれ、2ヶ月おきにメニューが変わるこのお店、3月からはどんなメニューになるのでしょう。とにかくリピート確定な居心地の良いお店でした!

2/6追記
定常メニューのイングリッシュブレックファストに乗ってた揚げた食パンが旨すぎたので家で作ってみました。
食パンをサラダ油で揚げるだけで超うまかった話 - 犯人はヤス