follow us in feedly

少し前まで、渋谷で餃子を食おうにも大混雑の王将天下一品くらいしか選択肢がなかったのですが、ちょうど1年前に「渋谷餃子」ができたのを皮切りに、センター街に「むし焼包大餃子 Backed Dumpling」ができ、その後宇田川に「 タイガー餃子会館」ができ、最近になって「俺流餃子楼」ができました。
そして、餃子が食いたいとなれば、いつでもすぐに食べられる餃子天国となった渋谷に、また新たな店舗がオープンしました。

それは、「大阪王将」!なんと24時間営業です。


渋谷駅前の裏路地に店を構える大阪王将。行った時には店前でクーポンを配布してました。

と、いうわけで早速入店。
お店はこじんまりとした二階建てで、二階に案内されました。
平日18時でしたが、お客様はまばら。

で、メニューを見てビックリ。
王将のような定食メニューが並ぶのかと思ってましたが、単品注文のみ。

裏面

なので注文は、焼き餃子と炒飯にしました!

そして
待つこと5分、やってきました!焼き餃子、どーん!

そして炒飯どーん!

2人掛け用のテーブルは、もうこれだけでイッパイイッパイです。

味の方は、チャーハンが旨いです。
餃子は割とフツーなんですがチャーハンがやたら旨いです。
ビール頼めばよかった。

むしゃむしゃたべていると、横に来たお客様が、「セットメニューがあったはず」とリクエストし、「ランチセットで良ければあります」とランチメニューらしきものを提供。なんだそのシステム!
なんか唐揚げと餃子のついた美味しそうなセットを横目に、次回はランチセットを頼んでやろうと決めたのでした。

結論
渋谷で餃子ならやっぱり王将。もしくは渋谷餃子ですね。

基本情報
住所:東京都渋谷区道玄坂2-3-1 渋谷駅前ビル1・2階
電話番号:03-5784-3234
アクセス:渋谷駅徒歩1分
営業時間:24時間
席数:47席