follow us in feedly

オシャレなビールはだいたい3割増しで美味しく感じる法則が有名ですが、近所のコンビニでこんなオシャレなビールを発見してしまいました。

白濁(はくだく)と書いて白濁(しろにごり)と読むビール!
よく見ると、飲み口がありませんね、、、?

実はこのビール、濁り成分を美味しく注げるよう、上下逆にデザインされているんです。

注いでみると、、濁ってる!

この濁った見た目から、ドッシリした重ための味わいを想像しましたが、ハーブのような花のような香りがかなーり強いホワイトビールです。クセの強いヒューガルデンみたいな味でした。

正直好みは分かれそうですが、このクオリティで260円なら激安です。
ちょっとした家飲みでトレビアンな気持ちを味わいたい時にはオススメですよ!