犯人はヤス

渋谷から発信する俺得メディア

2015年01月

少し前まで、渋谷で餃子を食おうにも大混雑の王将天下一品くらいしか選択肢がなかったのですが、ちょうど1年前に「渋谷餃子」ができたのを皮切りに、センター街に「むし焼包大餃子 Backed Dumpling」ができ、その後宇田川に「 タイガー餃子会館」ができ、最近になって「俺流餃子楼」ができました。
そして、餃子が食いたいとなれば、いつでもすぐに食べられる餃子天国となった渋谷に、また新たな店舗がオープンしました。

それは、「大阪王将」!なんと24時間営業です。


続きを読む

オシャレなビールはだいたい3割増しで美味しく感じる法則が有名ですが、近所のコンビニでこんなオシャレなビールを発見してしまいました。

白濁(はくだく)と書いて白濁(しろにごり)と読むビール!
よく見ると、飲み口がありませんね、、、?

実はこのビール、濁り成分を美味しく注げるよう、上下逆にデザインされているんです。

注いでみると、、濁ってる!

この濁った見た目から、ドッシリした重ための味わいを想像しましたが、ハーブのような花のような香りがかなーり強いホワイトビールです。クセの強いヒューガルデンみたいな味でした。

正直好みは分かれそうですが、このクオリティで260円なら激安です。
ちょっとした家飲みでトレビアンな気持ちを味わいたい時にはオススメですよ!

昨年末からブームが来てるメイソンジャー。
シャレオツなビンにドリンクやらサラダやらを入れて、シャレオツさを競う競技だそうですが、ここにきて我らがドーナツ界の帝王ミスタードーナツがブルックリンジャーセットなるメイソンジャーとドーナツのセットを出してきました!


続きを読む

あけましておめでとうございます、ハッピーニューイヤー。

社会復帰ができたとかできないとかのこの時期ですが、新年会が捗る時期でもありますね。

そんな中、渋谷・神泉の奥地にひっそりと佇む"もんじゃ焼き・お好み焼き・鉄板焼き処"「すずめの御宿」をご紹介します。
新年会はもちろん、デートにもピッタリだし、外国のお客様なんかを連れて行っても喜ばれそうな超絶優良店ですよ!

場所は渋谷ラブホテル街
WOMBの目の前から伸びる小道を入ったところに「すずめの御宿」はあります。この佇まい。
2014-12-31-17-57-19

暖簾をくぐると玄関口までのアプローチがもうこの雰囲気で素晴らしい。
2014-12-31-17-58-21

ではでは早速中に入ってみましょう!

 
続きを読む

このページのトップヘ