犯人はヤス

渋谷から発信する俺得メディア

2014年12月

信州信濃の蕎麦よりも、あたしゃあなたの傍がいい
でお馴染みの長野、有名なお蕎麦屋さんがたくさんありますが、一方で美味しいラーメン屋さんだってあります。

もう最後に行ってから2年以上も経つのに、いまだに定期的に食べたくなる家系ラーメン、それが「ラーメンよし家」さんです。

JR長野駅の善光寺口から徒歩5分、目立つ赤色の看板がでてきます。
店内の写真は残っていませんが、カウンターが14席くらいかな。

で、こちらの「よし家」さんはキャベツがデフォルトでトッピングされてるんですが、このキャベツが絶品なんですよ!

写真がこちら!
2014-12-22-18-55-39

もひとつこちら!
2014-12-22-18-54-36

キャベツトッピングのある家系ラーメンは少なくないですが、こちらのキャベツはなんか知らないけど旨いです。
確か、なにも調理してない生キャベツだったはずなんですが、猛烈に記憶に残る味。

不思議なキャベツ、また食いたくなってきた!
年末年始に長野に行った際には、ぜひ訪れてみてくださいね!

関連記事:こちらもどうぞ!
渋谷で家系ラーメン食うなら侍か町田商店!
深夜の空腹に!渋谷に新規開店した家系ラーメン「町田商店」なら、3時までやってるよ!


忘年会ラッシュの皆様におかれましては、飲んだあとのラーメンは格別かと存じますが、このたび渋谷にオープンする「あんかけ庵」で、皿うどんやちゃんぽんを食すのも時に素晴らしいと思いますのでご紹介させていただきます。(でも当分は17時までの営業だけどね!)

場所はドンキの奥、俺流塩らーめん道玄家黒琥といったライバル店を過ぎたところにこじんまりとあります。

ひっそりと12/11オープンの貼り紙。
当分の期間、営業時間は11:30〜17:00とのこと。先着順の記念プレゼントが気になります。

メニュー。
これで全部なのかわかりませんが、
・昔ながらの皿うどん(980円)
・昔ながらのちゃんぽん(980円)
・期間限定 冬ちゃんぽん(価格不明)
なんてラインナップ。
個人的には、なつかしのビール(590円)が気になるところ!

まだまだ詳細不明ですが、たしかに懐かしくホッとするお店になりそうです。
本日のランチから営業開始なので、さっそく行ってみたいですね!

12/25追記
さっそく行ってきましたので記事追加しました!

渋谷「あんかけ庵」でちゃんぽん食べたら優しい気持ちになれた 

関連記事:
近くの俺流塩ラーメン2階に、餃子店がオープンしましたよ!


このページのトップヘ