犯人はヤス

渋谷から発信する俺得メディア

2014年04月

ブログネタ
無線LAN に参加中!
表参道エリアで昨年2月から始まったフリーWiFi「OMO Free」って知ってましたか?
表参道全域とは言えないまでも、あのあたりでちょろっとネット繋ぎたいときには重宝していました。
画像7

で、先日、ふと表参道を歩いていて、「OMO Free」に繋ごうとすると、あれ?繋がらない。
この時は自前のイーモバイルがあったので、あまり気にしてませんでしたが、後で調べると、実は半年も前の2013年10月3日にサービス休止していたようです!!

フリーWiFi「OMO Free」サービス休止のお知らせ
【「OMO Free」サービス休止のお知らせ】
表参道エリアのフリーWiFi「OMO Free」は本年2月より試験運用中でしたが、このたび、設備更新を含めて次のサービス提供の準備のために、サービスを休止させて頂きます。ご利用頂いた皆さまにはご不便をおかけしますが、なにとぞご了承ください。
これまでのご活用をありがとうございました。
と、いうわけで、わずか8ヶ月でのサービス休止となってしまいましたが、街角に貼ってあるシールはまだまだ剥がされてなかったですし、さらに快適になって返ってくるのを楽しみにしています!

関連:「OMO Free」が再開するまで、表参道でネットしたくなったらHONEYに行こうかな!
【たぶん日本初!】美容室HONEYに自力でFacebook Wi-Fi導入してきたよ!-犯人はヤス
 
 

ブログネタ
☆★ 東 京 ★☆ に参加中!
スターバックスの期間限定商品、「スタバナナ」こと「フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ」と、「フレッシュ バナナ & キャラメル クリーム フラペチーノ」が大人気すぎてなかなか飲めないみたいですね。
「スタバナナ」にかけるスタバの情熱がハンパないw - NAVERまとめ

そんな中、東急プラザ表参道原宿店限定で「ティークリームフラペチーノ」なる商品が売られているのをご存知でしょうか?

画像5

看板にはこんな謳い文句・・これは楽しみ!
豊かな紅茶の香りが楽しめるミルクティーのようなマイルドで優しい甘さのフラペチーノ
トッピングには茶葉入りのホワイトチョコレートクッキーとハチミツ
極上の美味しさです!!

続きを読む

本日、だらだらとしているとfbにこんなフィードが。
画像1

六本木ヒルズの豚組食堂がオープン一周年とのことで、ロース豚カツを厚さ3cmの超厚切りに無料アップグレードとのこと!

と、いうわけで早速行ってきました!

到着したのは16時、ランチタイムの16時半が終わるギリギリです。
店内は思っていたよりまばら。まだそんなに知られてないんでしょーか。
画像1

カウンターに座り目の前を見ると、大量の超厚切り肉が!
画像1

そして待つこと15分、どどーん!
画像1

厚さ3cmの超厚切り!
画像1


この厚みは始めて食べましたが、まさに「肉を噛みしめる喜び」を体験できました!
これがランチならたったの1000円だなんて、夢のようです\(^(oo)^)/!

この #復活3cm祭り は、本日から4/30(水)までの超短期間限定!お早めにどうぞ!




[2014/10/2更新] 10月ぶっ通しでラーメン100円キャンペーンを実施中の「ラーメン友喜」についてはコチラ
渋谷ラーメン友喜(ゆうき)で10月一ヶ月間ラーメン100円ってすごい!-犯人はヤス


開店ラッシュの渋谷ラーメン界。花田道玄家一蘭スペイン坂店町田商店ときて、次はラッパ我リヤ風の「ラーメン友喜(ゆうき)」です!
画像1

神田の人気ラーメン店、「わいず」の初の暖簾分け店とのことで、期待に胸膨らませて早速行ってまいりました!

外観。すげー重厚感ある佇まい。
画像1

メニューはこんな感じです。ビミョーに強気な価格設定。
画像3

で、ラーメンどーん!
画像2


見た目は家系なんですが、冒頭のチラシにもあるように、「家系には属さない」です!
まずスープを飲んだ瞬間に感じる圧倒的粘度!粘度だけで言えば天下一品に近いものがあります。
そして麺も、あんまり食べたことのないタイプの麺。粘度高めのスープにもかかわらずサラッとした口当たりでした。(どこの製麺所かなーと思ってキッチンを凝視したんですが、わかりませんでした)
さらにチャーシューがスモークっぽいんです。炭火で仕上げてるんでしょうかね?
味は基本で結構濃いめ。

たしかに、ラッパ我リヤよろしく、「これが俺たちのやり方」って感じをビシビシ感じました!このスタイルをぜひ貫いてほしいですね!

参考
ラッパ我リヤ Do the GARIYA thing

青山に期間限定でオープンしてる話題のスポット、無料でコーヒーが飲める店 EUROPEANで、美味しいコーヒー頂いてきました!

青山の雰囲気良い裏通りにあるお店。
画像1

ちょうどイベントが終わるくらいの時間に伺いました。
画像1

facebookやtwitterで感想をpostすることでコーヒー無料になります!
画像1

雰囲気のいい店内。電源もwifiも完備です。
画像1

そして無料のコーヒーがこちら。ちょっとしたお菓子もついてきます!
画像1


こんな雰囲気良いカフェで美味しいコーヒーを無料で飲めるなんてサイコーじゃないですか!
5月18日までの期間限定オープンなので、お早めにどうぞ!

関連記事
こちらの店舗は期間満了でcloseしましたが、2015年春にも少しだけ場所を変えてオープンしてますよ!

このページのトップヘ