犯人はヤス

渋谷から発信する俺得メディア

2014年03月

先日、こんな記事を書きました。
飲食店必見!渋谷AGUAで最先端のFacebook Wi-Fiを体験してきた!-犯人はヤス 

これを見て、外苑前に美容室「HONEY」をオープンさせた友人カズが、「導入したい」と言いだしたので、自分でFacebook Wi-Fi環境を構築してみたらうまくいきました!
facebookwifihoney


続きを読む

昨晩、渋谷109横、ユニクロの入ってる渋谷プライムビル前を通ると、こんな看板が!
「フーターズ渋谷店スタッフ募集中!」
画像4

ちなみにプライムビルってこれね。
画像5

で、帰ってググってみると!!
HOOTERS SHIBUYA 4月中旬OPEN!!
【追記】オープン日が4月21日(月)に決まったようです!!
 
hooters

また渋谷が楽しくなりそうですね!
(だれかフーターズガール応募してみてください!) 

食べログ3.57の名店である、渋谷の人気焼肉屋どうげんに行ってきました。
画像9

発起人であるゆきふる@nakatanigoくんが、「まぁあせらず書くよ」と言いながらさっそくブログアップしてるので、「なんて意識の高さだ!」とあわてふためき、追いブログを書きます。
Google先生に重複するコンテンツだと思われてもアレなのでオリジナリティを出そうとしましたが、結局同じもの食ってるんでそんなもんは出せず、しかし書いたまんま捨て去るのも勿体ないのでpostします、ご査収ください。

本家本元、@nakatanigoくんのブログはコチラ
「どうげん」(渋谷)激安なのに激ウマ焼肉を食べたくなったらココしかない! - ゆきふる


定刻にお店到着。
道玄坂のホテル街ど真ん中にあります。いつもいつも飛び込みしようとするも満席で、かつ予約もなかなか取れなかったので、やっとお店に入れるぜって感じです。
画像1
フードメニュー。左上にある「りんご」が旨いらしいですが、今回食べるの忘れました。。
画像2

ドリンクメニュー。際下段にあるマッコリの一升ビンで今回死ぬことになります。
画像1
で、さっそく肉!こちらはハラミ!
画像6
続いて肩ロース!大きめの器にざくっと盛られてますが、この量が一瞬でなくなりました。
@nakatanigoくんが、「歯がいらない、いや、口さえいらないレベル。」と評したのは有名な話です。
画像8
あとはただひたすら無心で焼く。世界で一番美しい炎ですよ。
画像11
ゴハンいっちゃいますよねー、そりゃいっちゃいますよねー。
画像10
そして待望の「シャブ焼き」。その名のとおり、シャブるんですよ、炎で!
画像12
女子3人がシャブるの図
画像13
このあたりからは例によって写真がなくなっていきます。なんてったってマッコリ2升は空けてますからね!
画像14
でもシメの「ザ・麺」は写真撮ってました。暖かいと思ったら冷たくて恋愛みたいでした。
画像1

とにかく食って飲んで、ひとり5000円ほど!
これは流行って当然ですね。また行きます!

すぐ隣にある「立呑み なぎ」もおススメですよ!
渋谷の隠れ家、話題の「立呑み なぎ」に行ってきた : 犯人はヤス


ちなみにこのあと2次会からの3次会でご迷惑をお掛けした方々、すみませんでした。
 

先日、Facebook Wi-Fiを使ってのFacebookチェックインの促進みたいなこともありました(参考:飲食店必見!渋谷AGUAで最先端のFacebook Wi-Fiを体験してきた!)が、まだまだ日々のチェックインにはFoursquareをガッツリ使っています

で、つい先ほどもチェックインしたんですが、あれ?違和感。
4sqkensho
Foursquareの写真付きチェックインって、画像リンク(pic.twitter.com/xxxx)貼られてましたっけ?


気になったので、自分のtweetを少しさかのぼってみました。
3月22日時点で既に画像リンクが付いてます。
4sqkensho
さらにさかのぼります。
しばらくpostしてませんでしたが、3月17日のコレには画像リンクついてない。
4sqkensho

どうやら、画像リンクが付く代わりに、[pic]って文字列が消えたみたい。

なので今度はYahoo!リアルタイム検索で、"http://4sq.com/ [pic]"をキーワードに検索。
すると・・・3月21日を境に全然ヒットしなくなってるのです
4sqkensho

とはいえ、ヒット件数が0になるわけではなく、微妙に[pic]付きのpostをしてる方もいらっしゃいます。しかも、[pic]付きで画像リンクがある方と、[pic]付きで画像リンクがない方がいます。

微妙に不思議ではありますが、ほとんどの場合、Foursquareの写真付きチェックインにpic.twitter.comの画像リンクが付くようになってるみたいです
前々から、twitterのタイムラインでそのまんまFoursquareの画像を見たいなー、と思ってたので、個人的には非常に嬉しい改善でした。ますますチェックインが捗りそうです!

関連:飲食店必見!渋谷AGUAで最先端のFacebook Wi-Fiを体験してきた!
 

このページのトップヘ