犯人はヤス

渋谷から発信する俺得メディア

2014年02月

2014年2月8日、関東が記録的な大雪に見舞われていますが、
昼夜それぞれの渋谷の様子をまとめます!

15時

雪化粧のハチ公
画像1

雪かき@渋谷駅前
画像1

渋谷駅前
画像1

QFRONTには大雪警報のニュースが
画像1

スクランブル交差点
画像1

渋谷駅全景
画像1

センター街入口
画像1

しぶちか入口
画像1

自転車も真っ白
画像1

白く霞むヒカリエ
画像1

109も雪化粧
画像1

センター街
画像1

マック前
画像1

宇田川交番前
画像1


23時

渋谷駅前全景
画像1


ハチ公
画像2


スクランブル
画像3


渋谷駅前。土曜の夜なのに人はまばらです。
画像4


スクランブル
画像5


ヒカリエはほぼ見えません。
画像6


モデルさんが雪のスクランブルで撮影してました
画像7


センター街入り口。
画像8


109
画像9


センター街。どこか雪国の夜みたいです
画像10


センター街
画像11


109前から渋谷駅側を望む
画像12


ドンキホーテ前
画像13


雪にはまったタクシーを押す人々
画像14


ホテル街に向かう坂道
画像15


雪に覆われた、いつもと違う渋谷の街も、とても魅力的でした!
明日には晴れる予報となっているみたいです。交通網も復旧して、またいつもの渋谷に戻っていくのでしょうか!


先日、青山にある「WORLD BREAKFAST ALLDAY」というお店に行ってきました。
リピート確定!世界の朝ごはんが食べられる青山WORLD BREAKFAST ALLDAY! - 犯人はヤス

で、そこのメニューにあったイングリッシュブレックファストのトーストが超美味しかったので家で作ってみました。

コレです。
3314af7c

お店で食べた瞬間に「超うまい!」ってなって、オーナーさんに作り方を聞くと、
「食パンを油で揚げただけだよ」
との回答が。これは超簡単に作れる予感!

作ってみた
油たっぷり準備するのもあれなので、フライパンにちょいとサラダ油。
画像6

食パン投入。
画像7

なんとなく両面カリッと揚げてみる。
画像8

以上。
これだけのことですが、異次元にうまいです。味付けとか要らない。

カロリー高くて体に悪そうですが、食べ続けます!これを!


 

今日は2/5(ふたご)の日!
ということで行って参りましたドリンク全品無料の「ふたご祭」
 ふたご祭は2度目。前回と同じく道玄坂店に突撃です。

大阪焼肉・ホルモン ふたご 渋谷道玄坂店 - 神泉/焼肉 [食べログ] 

スマホを油から守るジップロックが進化して、お店のロゴが入ってました。
 画像1

ふたご盛り!
画像3
ホソ塩!至高の一品です!
画像2
そして名物!はみ出るカルビ!
通常、はみ出るカルビは予約必須なのですが、「ふたご祭」はそもそも予約不可なので、注文時点で在庫があれば食べることができます。
画像4
その他のお肉。(なんだったか忘れました)
画像5
画像6


今日の渋谷はマイナス1℃!
極寒の中美味しいお肉と無料のお酒が飲めて大満足でした!

よいしょー!!!(カルビを網にのせるときのかけ声)

大阪焼肉ふたごについて、もっと詳しいエントリはこちら!
【「ふたご祭」でドリンク無料】大阪焼肉ホルモンふたごで酔っぱらってきた - 犯人はヤス
はみ出るカルビで有名!渋谷の大阪焼肉ホルモンふたごに行ってきた!-犯人はヤス

ランチスポットひしめく赤坂で、お昼にカレーが食いたくなったら迷わずここ!
「もつ千」の豚ハラミカレーをご紹介します!
もつ焼き処 赤坂もつ千 - 赤坂/焼鳥 [食べログ]
 
看板。「豚ハラミカレー」と「ハヤシライス」のみ!
どちらも普通〜特盛500円です!
画像1
 
で、さっそくハラミカレー(大盛)!どーん!
量は大盛で十分です。特盛は頼んだことありません。
画像3

この「もつ千」さんは、店名のとおり夜は美味しいもつ焼き屋さんになるのですが、カレーにも美味しいハラミがゴロっと入ってます。(量は少ないですが)
画像4

福神漬けやキューちゃんはセルフ。水もセルフです。
画像2

選択肢が多い赤坂ランチで迷ったら、行ってみてはいかがでしょうか?
13時頃には完売していることも多いので、お早めにどうぞ!


 

このページのトップヘ