犯人はヤス

渋谷から発信する俺得メディア

2014年01月

深夜に資料作りをしてる今ですが、Excelの列表示がいつの間にか数字になってることに気づきました。
電話で「C列なんですが〜」って言われて、「アレ?」ってなった。
Image1
たいしたことじゃないかもしれないけど、直し方が分かったのでメモしておきます。
左端の「ファイル」から「オプション」をクリック。
Image2
「数式」から「R1C1参照形式を使用する」のチェックを外します!
Image3
で、「OK」を押すと、、
戻りました!
Image4

ちなみに、行も列も数字になってるのは「R1C1参照形式」、行が数字で列が英語になってるのは「A1参照形式」っていうらしいです!
左上のセルの名前がそのまま形式名になってて単純ですね!

直ってよかった!!!
 

この記事がバズってましたね!
スマホでUSEN×Bluetoothオーディオの組み合わせがやばいと話題に! 

ここで紹介されてる「スマホでUSEN」もすごく気になりますが、我が家では完全に「Xochi×Apple TVの組み合わせ」ですね! 

まわりにあんまり使ってる人いないんですが、XochiってのはYoutubeのリストを連続再生できるiPhoneアプリです。バックグラウンド再生もできるのでスリープしてても大丈夫。(昔はオフライン再生にも対応してたみたいですが、現在その機能は削除されています)

Tida Inc.
Tida Inc.
Xochi - YouTubeをあなたのBGMに。
★★★☆☆
3046件の評価
App Store

Xochi自体のレビューはこのあたりを参照してください。 
iPodイラネ。Youtube等からプレイリストを作ってプレイヤーにできる「Xochi」が最高。
【おすすめアプリ】YouTubeのプレイリストを作成&リピート再生「Xochi(ショチ)」

Apple TVと組み合わせなくても、普段使いでも すばらしい使い勝手なのですが、コイツをApple TVとAirPlayでつなげると神なのです!
無料で簡単にYouTube垂れ流し生活が実現しますよ!

では簡単に説明しますよ!
我が家で買ってよかったものベスト5に確実に入るAppleTVちゃん!リモコンがしょっちゅう行方不明になります。
画像9

まずはアプリで適当なリストを再生。Taylor Swift可愛いよ。
画像1
で、AppleTV接続ボタン(AirPlay)を押して、接続します。
画像2
画像3

すると、テレビの大画面に!画質も鮮明です!
画像10
あとはこれで、選択したリストに沿って、連続再生が始まります。

iPhoneがスリープしても大丈夫。
画像4
もちろん普通に曲送りなんかもできます。
画像5

一度再生してしまえば、スリープさせても、ほかのアプリを起動させても大丈夫。
ちょっとしたペイチャンネルみたいなことが実現します!

もちろんAppleTVにMacをつないでも同じようなことはできるのですが、iPhone一台で片手で操作できるのは想像以上にストレスフリー!
一度試してみてくださいね!

1/28追記:2年以上前にTida公式twitterで紹介されてました。。。

 
 

ぜんぜん知らなかったのですが、バーガーキングで1/15から1/21までの7日間、ワッパージュニアが半額になってます!

通常310円が半額の155円!
画像1

トッピングやセットも可能。だけど単品が一番お得感ありますね。
画像1

ジュニアといってもボリュームあります!マックのバーガーとあんまり変わらないイメージ。
画像1


気づくのが遅れてしまいましたが、この週末はまだ間に合いますよ!

渋谷には星の数ほどの焼肉店がありますが、食べログランキングで、その頂点に君臨している焼肉店「ゆうじ」さんに行ってきました!

食べログ。
点数3.92で堂々のトップ!
tabelog

食べログのレビューを見ると、一見さんには厳しいお店のようで、
「箸が来なかったら手で食おう」
「タレが無かったらそのまま食おう」
「俺たちは肉以下です」

と覚悟して行ったのですが、そんな怖い思いをすることもなく、素晴らしいお肉を堪能することができました!

じゅわー。
画像1
じゅわー。
画像4
じゅわー。
画像5

信じられないくらい美味しいし、信じられないくらいコスパも良い!
これは食べログ1位、納得でした!
また行きたいなぁ! 
 
関連:渋谷で焼肉といえば「ふたご」もおススメです!
【「ふたご祭」でドリンク無料】大阪焼肉ホルモンふたごで酔っぱらってきた - 犯人はヤス
 

このページのトップヘ