犯人はヤス

渋谷から発信する俺得メディア

2013年11月

Facebookを開くと、ニュースフィードにこんな表示が。
1
Facebookフィードバック
ニュースフィードに関する簡単なアンケートだそうです。アンケートは公開または共有されることはないそう。
[アンケートに参加]を押してみました。

アンケートの内容について説明があります。
2
1.このアンケートでは、ニュースフィードで表示される可能性のある投稿が表示されます。
2.アンケートを開始すると、ページ上部にアンケートに関するテキストが表示されます。
3.表示された質問に応じて、各投稿を評価してください。
[今すぐ開始]を押します。

すると、以下のような画面になります。
3 
    この記事と同じような投稿をもっとFacebookで見たい。

例ではハフィントンのpostが出てますが、友人の投稿や、グループの投稿など、10個のpostが順に出てきて、五段階で評価します。

10個の評価が終わると、以下の画面になります。
4 
アンケートへのご協力ありがとうございました。
このアンケートは表示する記事の向上に役立ちます。
ここで[さらに投稿を評価]をクリックすると、別な10個のpost評価に遷移したので、「やーめたっ!」と言いながらそっとバツを押しました。

フィードには「Thanks for taking the survey!」と感謝のメッセージが。
5
ちなみに、この結果、どのようにフィード表示に影響するのかわかりませんが、より楽しいフィードが見れるようになればハッピーですね!

 

渋谷•シスコ坂に、11月の半ば突如誕生して話題となった、アメリカンテイストのカフェ&ダイナー「FLAMINGO」に行ってきました。
画像1

赤い!友人Sのポーズはフラミンゴをイメージしています。

FLAMINGO 公式ページ

可愛い看板も出ています。
画像1


外観も赤いですが、内装も赤いです。
(フラミンゴだからピンクかも?)
画像1

画像1

画像1

ちなみに、WiFi完備、席にもよりますが電源も使って良いそうです!
毎日AM5時まで営業しているので、使い勝手の良いお店になりそうです!

すぐ近くにオープンした系列店「BOHEMIA」もおススメです。
テラスでシーシャが吸える!渋谷BOHEMIAに行ってきた!

最近、Google Nexus7のこんなCMが放送されてます。

そう、「 1 , 1 , 5 , 8 」を、+,-,×,÷(加減乗除)を使って10にする、という算数の問題。
1158
息子にこの問題を出題されたパパが、Google Nexus7でコッソリ答えを検索し、パパの面目を保つ、といった内容になっています。 
[記事の最後に、答えを追記しました!]

話はかわりますが
この土日で仲間10人ほどで一泊温泉旅行に行ってきました。
で、行きの車中で、話のネタにと、この問題を出題したら、、、

一泊旅行まるまる二日間この問題に持ってかれました。

温泉入ってても1158
宴会してても1158
美術館いっても1158
山を散策してても1158

結局、まる二日かけて、全員が解くことができてスッキリ!となりましたが、楽しい旅行中に、ついハマってしまうようなクイズを始めるのはおススメできません!

帰りの高速で、こんなナンバーを発見して、呪われてるのかと思いました!
1158num

ちなみに、この答えは、、、
ここに書いてしまうのもアレなので、代わりに、帰ってきてから発見したとあるサイトへのリンクを貼っておきます。
4 つの数を足して 10 にする - Tips 
この記事中からリンクが貼られている「ココ」 に、0000~9999までで10にできる解法が一覧で載ってます。(全パターンあるわけではないです)
こうやってドライな一覧になってしまうと、ちょっと寂しいですかね。

でも答えも書いておきます。(追記)
最近、検索でこの記事にたどり着く人が多いので、答えも書いときましょう。
8/(1-1/5)です。
画像1
すっきりしましたか?

関連:こっちも気になる!
Google Nexus7のCM 「日本のマチュピチュ」ってどこにあるの? 


 

今年で6回目を迎える赤坂サカス冬のイベント「White Sacas」。
毎年恒例のアイススケートリンクが、今週末11月23日(土)からオープンいたします!
なんと、11月23日(土)~29日(金)は無料開放!貸靴も無料です!!

※11/26(火)にさっそく行ってきたので、後半にレポート追記しました!

画像1
 
現在は、急ピッチで準備が進んでいます。
画像2
画像4

都心ど真ん中の赤坂で無料スケートできるチャンスを逃したくない方は、ぜひ今週末にでもお出かけしてみてはいかかでしょうか!

火曜日に、さっそく行ってきたので追記します
平日にも関わらず、かなり賑わっていました!
画像1
"TOYOTOWN"がテーマなので、堺雅人さんをはじめとした、TOYOTOWNのCMに出ている方の等身大人形なんかも配置されてます。
TOYOTOWN - YouTubeトヨタ公式チャンネル
画像2
非日常感がとてもいい!
画像3

あとはいくつか情報を。

1.基本無料ですが有料になるものがあります。
 ・手袋300円(持って来ればタダですが、手袋がないとリンクに入れてもらえません。)
 ・コインロッカー100~300円(来場者数からして埋まってしまうことはないかも)

 2.営業時間は、公式サイトに記載がありますが、基本的に21時クローズです。
 公式サイト
 スケートリンク - akasaka Sacas 赤坂サカス|Bright Sacas in Akasaka 

無料期間は、11/29(金)まで!最後のチャンスにぜひ行ってみてくださいね!
 

日に日に寒くなってきましたね!
家でちょっと一杯飲みたいとき、夏なら缶ビールでもいいですが、冬はホットワインがオススメです!
画像1

ぐぐるといろいろ難しいレシピが出てきますけど、そんな難しいことしなくて全然OKです。

俺レシピ
1、カップに赤ワインと水をいれます。分量はテキトーですが、今日は赤ワイン2に対して水1でした。
2、レンジでチンします。二分くらい。
3、砂糖を入れます。ふつーの赤ワインは渋いのが好きですが、ホットワインは甘ったるい方がホンワカするのでたくさん入れます。
4、シナモン入れます。ふつーのビン入りのやつでいいのでパラパラと。
5、かきまぜる。

以上です。家で飲むワインとか1000円以下の安ワインばかりですが、もれなくうまいです。
暖炉がほしいですね!

このページのトップヘ