犯人はヤス

渋谷から発信する俺得メディア

2013年10月


[2014/10/2更新] 10月ぶっ通しでラーメン100円キャンペーンを実施中の「ラーメン友喜」についてはコチラ
渋谷ラーメン友喜(ゆうき)で10月一ヶ月間ラーメン100円ってすごい!-犯人はヤス


昨日のエントリで書いた、渋谷に新規オープンした麺屋黒琥-KUROKO-に早速いってきました!

渋谷に10月29日、麺屋黒琥-KUROKO-開店!とんこつ醤油ラーメン100円!

渋谷に数少ない家系ラーメンを通常でも650円でいただける、重宝しそうなラーメン屋でしたよ!

行ったのは初日、10/29(火)23:45
この時間だとさすがに列も短め。15分くらい待ちました。
スープが残ってて良かった!!
画像1

お品書きはこんな感じ。
画像1

券売機。通常650円のとんこつ醤油ラーメンが100円なのですが、券売機は650円のまま。
一瞬躊躇すると思いますが、650円とられませんでした。
画像1

そして、とんこつ醤油ラーメン(100円)どーーん!
照明の具合でイマイチですが、ざっくり言うと家系です。ノーマルでオーダーしたけど麺は少し固め。
画像1

ライス!ラーメン屋に珍しい十六穀飯です。
画像1

トッピングはすげー豊富。
奥左から、ゴマ、酢、ラーメンダレ、山椒、コショウ、ラー油?、
手前左から、醤油?、なんだろ?、ニンニク、ニンニクチップ
画像1


本日も11時からオープン、2日目なので200円です!
ちょうどランチタイムなので、皆さん行ってみてはいかがですか??


[2014/10/2更新] 10月ぶっ通しでラーメン100円キャンペーンを実施中の「ラーメン友喜」についてはコチラ
渋谷ラーメン友喜(ゆうき)で10月一ヶ月間ラーメン100円ってすごい!-犯人はヤス


ラーメン激戦区渋谷に、10月29日(火)、またしてもラーメン店がニューオープンします。
麺屋黒琥-KUROKO-渋谷
豊洲、東神奈川に続く『麺屋黒琥-KUROKO-』ブランド国内3店舗目。 
画像1

なんと、
初日の29日は1杯100円、30日は1杯200円、31日は1杯300円の特別価格でとんこつ醤油ラーメンを提供とのこと!
画像1

 特別価格でいただくには、LINE@でお店のアカウント(@kuroko-shibuya)友達になった人限定のようです。
友達になってみたところ、フレンドリーなメッセージが届きました。
画像1
(返事もしてみました。)

場所は、あの異端児ラーメン、ローリング蕎麦ットJの跡地
ハロウィンムードがまだ続く渋谷に遊びにきた際には、ぜひ行ってみてください!!
場所柄、朝5時まで営業ってのも嬉しいですね! 

 10/30(水)追記
初日の100円ラーメンを食べてきたので写真つきレポート書きました。あわせてどうぞ!
 【行ってきた】渋谷に新規オープンした麺屋黒琥-KUROKO-でラーメン100円!


渋谷(場所的には神泉が最寄りですかね)にニューオープンしたばかりの広島風お好み焼き屋さん「Bow's Door」に行ってきました。

神泉 ボウズドア(Bow's Door) - 食べログ

オープン価格で、通常750円も広島焼きが300円!こんな価格設定されたら行くしかないです、はい。

画像5

まずはお通し。左のは広島菜。
説明いただくときに、
ヒロシマーナって聞こえて、なんなんそれ?って思いました。
画像2

鶏レバーをかるく焼いたやつ!これが
絶品でした!
画像3

広島といえば
牡蠣!こんなタップリ入ってるなんて思わずに感動した!
画像4

で、いよいよお好み焼き!
ぼくは圧倒的にうどん派なので、うどんで注文しました。ジュワー。
画像5

で、完成したのがコチラ。これがなんとオープン記念で300円ですよ!(いつまでやってるか知らないけど。。)
画像6

お店は半地下にあるんですが、目立つ照明とオシャレなロゴで、行ったらすぐわかると思います。
画像1

ちなみに、お好み焼きメニューはこんな感じ。
画像7

とっても優しい広島出身の店長さんが暖かく迎えてくれるので、また行きたいお店になりました!


このエントリ!バズってましたね!
渋谷に生肉天国があった。「ロッキー馬力屋」が超美味い
読んでから行きたくて行きたくて仕方なかった「ロッキー馬力屋」、肉部長@inamolyさんに誘って頂いたので、わっくわくで行ってきました。

画像4

写真メインでレポしたいと思います。
 続きを読む

先日、
久しぶりに松屋に行ったら、ゴマドレッシングがない。
なんか代わりに特製ドレッシングが出来てるし・・・

なんて考えてたら、以下の記事を発見。
松屋のゴマドレッシング復活、新ドレッシング登場で姿消していた。
ゴマドレッシングの取扱再開につきまして|松屋フーズ

どうやら、ボトルでなく小袋での提供になったらしく、ふーん、と思ってました。

で、今日、
またまた松屋に行ったところ、
photo (2)
ゴマドレッシングあった!!

小袋じゃないものが正式復活なのかわかりませんが、
少なくとも今日行った某店舗では、
ゴマ、フレンチ、特製の3種類が勢ぞろいしてました。


とりあえずゴマドレで野菜食ってきたので満足です。

このページのトップヘ