follow us in feedly

先日ご紹介した「あんかけ庵」にさっそく行ってきました!
昔ながらの優しいちゃんぽん皿うどんをマッタリと頂ける素敵な場所でしたよ!
2014-12-23-15-55-25


訪れたのは、休日の午後3時頃。
到着したときは満席でした。
2014-12-23-15-53-59

店内は人が待てるほど広くはないので、メニューを見ながら店前で少し待ちます。
  • 昔ながらの皿うどん(980円)
  • 昔ながらのちゃんぽん(980円)
  • 期間限定 冬ちゃんぽん(1500円) 
2014-12-11-09-11-27

皿うどんと餃子にサービスがあるらしい。&冬ちゃんぽんの牡蠣も気になる・・・
2014-12-23-15-56-54

けど、ちゃんぽんにした!
入店し、オーダーすること5分程度、出てきましたよ「ちゃんぽん!」
具材がたっぷり乗ってフォトジェニック!
2014-12-23-15-55-25

味のほうも、パンチのある味というよりは昔ながらの優しい味。
麺も柔らかめで、寒い冬にホンワカさせてくれます。

食べてる間にお客さんがいなくなったので
店内をパチリ。カウンター7席くらい?のこじんまりした店内です。
2014-12-23-15-54-34

店内のインテリアも懐かしの感じ。黒電話や昔ながらのおもちゃが売ってます。
2014-12-23-15-55-59
 
テーブルの上には調味料各種。
ソース、ラー油、酢、醤油、ほかにカラシとコショウがありました。
2014-12-23-15-56-26

閉店時間が明記されていませんが、長崎から取り寄せている麺がなくなり次第終了とのことで、だいたい22時過ぎまで営業してるとのことです。

ガッツリなラーメンもいいですが、たまにはこんなちゃんぽんを食べてホッコリするのも良いですよ!
次回は皿うどんをいただく!!! 

基本情報
あんかけ庵
アクセス:渋谷の東急本店前を左に行ったとこにあるセブンイレブンの隣です。
営業時間:11:30~だいたい22:00(麺がなくなり次第終了)

関連記事:ちかくにあるラーメン屋さんあれこれ
【行ってきた】渋谷に新規オープンした麺屋黒琥-KUROKO-でラーメン100円! 
【速報】渋谷に2/23オープンする「横浜家系 道玄家」でラーメン一杯500円!
渋谷に3店舗目の「俺流塩ラーメン東急本店前」が本日オープン!
[渋谷]俺流塩ラーメンの2階に『俺流餃子楼』ができた!