follow us in feedly

信州信濃の蕎麦よりも、あたしゃあなたの傍がいい
でお馴染みの長野、有名なお蕎麦屋さんがたくさんありますが、一方で美味しいラーメン屋さんだってあります。

もう最後に行ってから2年以上も経つのに、いまだに定期的に食べたくなる家系ラーメン、それが「ラーメンよし家」さんです。

JR長野駅の善光寺口から徒歩5分、目立つ赤色の看板がでてきます。
店内の写真は残っていませんが、カウンターが14席くらいかな。

で、こちらの「よし家」さんはキャベツがデフォルトでトッピングされてるんですが、このキャベツが絶品なんですよ!

写真がこちら!
2014-12-22-18-55-39

もひとつこちら!
2014-12-22-18-54-36

キャベツトッピングのある家系ラーメンは少なくないですが、こちらのキャベツはなんか知らないけど旨いです。
確か、なにも調理してない生キャベツだったはずなんですが、猛烈に記憶に残る味。

不思議なキャベツ、また食いたくなってきた!
年末年始に長野に行った際には、ぜひ訪れてみてくださいね!

関連記事:こちらもどうぞ!
渋谷で家系ラーメン食うなら侍か町田商店!
深夜の空腹に!渋谷に新規開店した家系ラーメン「町田商店」なら、3時までやってるよ!