follow us in feedly

クリスマスイブも終わって、一気に年の瀬感が漂ってきました。
そう、1週間後にはお正月です!

で、みなさん、年賀状出しましたか?
この時代、出す枚数は減っているかと思いますが、僕も毎年何枚かは出してます。

でも、インターネット時代な世の中で、年賀ハガキ買って、書いて、ポストに投函、ってのはちょっと面倒。そうですよね。

そこで、ここ数年使い続けているのがこちら。今ならまだ元旦到着に間に合います!
ウェブポ - 年賀状のぜんぶをオンラインで 
28

どんなサービス?
特徴はなんといっても、「オンラインでぜんぶできる〜作成、印刷、発送、注文〜」です!
手元に年賀ハガキが届くことなく、WEB完結で直接投函してもらって届けることができます!
52

毎年使ってるからですが、ログインするとこんな画面が。そう、過去の履歴から宛先を選べます。
45
こんな感じでチェックを入れるだけ。(住所はマスクしてます)
57
デザインを選びます。ビジネス用からポップなものまで大量にあります。
34
細かいところは省略しますが、全員に一括でメッセージを添えたり、反対に個人個人でメッセージを変えることも自由自在。差出側の住所を複数から選択したり、SNSのアカウントを入れたりもできます。

最後は発送方法。ここがキモです。この「直接送る」がホントに神!超便利です!
08
で、あとはクレジット決済して終了。年賀ハガキを一度も見ることなく年賀状作成が完了します!

で、いつまでに出せば間に合うの?
元旦に年賀状を届けるためには、いつまでに出せば良いかについては、こちらをご確認ください。

納期について

「印刷所から直接投函する場合」かつ「元日の配達をご希望」の場合は、12月26日午後6時までに注文すれば、事実上元旦に相手に届けることができるようです。
09

どのくらいの方に送るかによりますが、少なくともポストに投函するよりは遥かにラクチンに年賀状タスクを完了させることができる「ウェブポ」、まだ間に合いますので、ぜひ利用してみてください!