follow us in feedly

「もつ鍋と言えば 蟻月」という方も多いと思いますが、その蟻月は実は恵比寿や中目黒だけでなく東京スカイツリータウン・ソラマチにも入っているのです。

蟻月 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 

行くのは2回目なんですが、今回、初めて個室にてもつ鍋を堪能してきたので、写真とともにレポートします。

わくわくしながらスカイツリーへ。
photo (2)

 
まずは個室写真!ソラマチ31階の絶景を独り占め!(6人席です)
photo


お通し!左のちっさいやつがカボチャサラダ的なやつで激うまい。
c321ebb6-28ac-11e3-a70b-22000a84999a

鶏もも肉のたたき。ミョウガが効いてます。
ecb49b22-28ac-11e3-b656-22000a84999a

ワサビ枝豆。安定の旨さ。
d95322d8-28ac-11e3-86a8-22000a84999a

半熟ニラ玉子とじ。フワフワ感!
 f8a5b538-28ac-11e3-b5a2-22000a84999a

宇和島産 本まぐろカツ。中が超レアです。
2082e76a-28ad-11e3-a07a-22000a84999a

そして、もつ鍋!ドーン!こちらは一番人気の「白(みそ風味)」
0e851e16-28ad-11e3-b656-22000a84999a

さらに、もつ鍋!ドーン!こちらは「赤(しょうゆ風味)」
3d1ceede-28ad-11e3-8003-22000a84999a

シメは雑炊!しょうゆの方で作りました。
4ef73358-28ad-11e3-aca1-22000a84999a


 ちなみに、蟻月さんでは、食べ終わった鍋を、シメ用に保管しておいてくれます。だから先に食べたみその方でもシメられるのです。ありがたい。
 
こんな感じで大満足の2時間でした!

ちなみに31階レストランフロアにはベンチがあって、無料で夜景を堪能できます。カップルがたくさんいて羨ましいよ!