follow us in feedly

今日はチャーハンがインターネット上で大ブレイクした記念すべき日。
一日中チャーハンばっかり見ていたら、チャーハンが食いたくて食いたくて仕方がなくなったんですが、残念ながらダイエット中につき晩ごはんに炭水化物を食べちゃいけないんです

でもチャーハンしたい!
というわけで、それっぽく作りました。

2014-11-17-23-59-51


 
準備したのはまず、しらたき
2014-11-17-23-55-58
こいつを湯通しします。
2014-11-17-23-56-13
その間にマイタケ
2014-11-17-23-56-29
細かく刻む!!
2014-11-17-23-56-44
さらにモヤシ
2014-11-17-23-57-00
これも刻んでマイタケと混ぜます
2014-11-17-23-57-19
さらにヘルシーなローストチキン
2014-11-17-23-59-33
これも刻んでまぜます
2014-11-18-00-02-24
そうこうしているうちに湯通し完了したしらたきも刻みます
2014-11-17-23-58-33
で、チャーハンの素。正直これがあれば具材がなんでもチャーハンになると思った。
2014-11-17-23-59-51
このソース的なものをフライパンにインします
2014-11-18-00-00-45
で、まずはしらたきを炒めます
2014-11-18-00-01-05
最初は水っぽかったですが、パラパラになってきます
2014-11-18-00-02-55
そこにモヤシとマイタケとローストチキン投入
2014-11-18-00-03-27
火が通ってきたら、チャーハンの素の後半の何かを入れます
おや?少しだけチャーハンっぽい
2014-11-18-00-03-47
ここで本当はタマゴを入れる予定だったんですが、残念ながらタマゴ不在のためタマゴは割愛。
そして盛り付け。コショウとネギをパラっとすると・・・?
2014-11-18-00-04-27
おや、チャーハン?
2014-11-18-00-07-25
残念ですがチャーハンではなかったですが、ビール(プリン体0、糖質0)には良く合いましたとさ!
2014-11-18-00-07-00


本当のチャーハンエントリたちはこちらからどうぞ!
そろそろ昨今のチャーハンブームに一言いっておくか - 941::blog
コンンテンツの「質」で勝負するサイトは負ける。チャーハン写真で膨大なアクセスを稼ぐ「はあちゅう」ブログを見習おう : まだ東京で消耗してるの?
【ご飯】 みん亭 (珉亭)@下北沢 : はあちゅう主義。
はあちゅう主義を見習ってチャーハン記事を書いてみる「渋谷・仙台やのチャーシューチャーハン」 : たのっちのぶろぐ by @tanocchi
ネットのコンテンツの質を決めるのは「チャーハン」、ならば神保町の徳萬殿へGo! : Blog @narumi
コンテンツイズチャーハンらしいのでチャーハン食べてきた。 | @raf00
僕だって昨今のチャーハンブームに一言いっておきたい-ゆきふる

関連記事:こちらもどうぞ!
超簡単!自宅でサクッとホットワインのススメ-犯人はヤス
【たぶん日本初!】美容室HONEYに自力でFacebook Wi-Fi導入してきたよ!-犯人はヤス