follow us in feedly

渋谷に数多くあるファッションビルのひとつ、マルイシティが「モディ(modi)」とかいうファッションビルに変わるらしいというニュースが飛び込んできました!
modi-shibuya


モディって何?
既存店は戸塚、町田、川越にあるみたいです。知らなかった。

どうやら、モディ(modi)のブランド向上のために、渋谷に旗艦店を出す計画みたいですね。

で、どんなかんじになるの?

完成は2015年末~2016年とのことですが、コンセプトなんかはマルイとガラッと変えてくる模様。
 
・ターゲットは30~40代
・地下1階~9階の各フロアにカフェを配置し、4階には大規模なカフェの誘致を図る。
・核となるのは中層(5~7)階に位置し2~3フロアにまたがるブックス&カルチャーフロアで、書店やカフェ、イベントスペースなどを複合的に展開予定。
・これまでの仕入れ販売から定期借家契約(=テナント型)に転換することで収益の改善・安定化を図る。

・若いマインドを持った現代の30代〜40代にターゲットを改め、雑貨やカフェ、大型書店などの比率を高めてライフスタイル面の提案を強化。
・現在の売上仕入からテナント形式にシフト

・準郊外型ショッピングセンター(SC)業態にリニューアル
・店舗面積全体の7割をSC業態に転換する方針

完成はもうちょっと先ですが、渋谷のあの場所はマルイのイメージが完全に固まってましたから、このリニューアルで渋谷の文化がどんなふうに変わっていくか、今から楽しみですね!