follow us in feedly

蒲田の東急プラザ屋上に、ちいさなちいさな観覧車があります。
実はこの観覧車、約50年前から今年春まで稼働しており、3月に惜しまれつつ営業終了したのですが、復活を望む声に応えて、10月から「復活」していたのです!

3月に営業終了する直前の様子はこちらから
都内最後の屋上観覧車に乗ってきた!-みやしまブログ


というわけで、さっそく行ってきました!
2014-11-05-15-05-11

 
昼下がりに突撃!
今回復活した屋上遊園地は、名前も「かまたえん」に変わりました。
2014-11-05-15-04-42

エレベータでサクッと屋上へ。
2014-11-05-15-04-22

で、降りてみると、一気にひらける展望!これまでの赤、橙、黄に青や緑などを加え9色となったゴンドラが目を引きますね!
2014-11-05-15-05-11

近づいてみると、小さいながらもこの存在感。蒲田で子供時代を過ごしていたら、絶対乗りたい乗りたいと騒いでいたでしょう。
2014-11-05-15-06-26

観覧車以外の設備も一新!

昔ながらの射的も、今風にオシャレな装い。
2014-11-05-15-05-29

さらにカラフルなワゴンでは、クレープなどのカフェメニューが勢揃いしてます。
2014-11-05-15-08-43

観覧車側から広場を見渡すとこんな感じ。手前にある白いのは、中に空気が入ってるトランポリン的なやつらしいです。
2014-11-05-15-06-48

観覧車には乗りませんでしたが、それでもこの景色。
2014-11-05-15-08-15

蒲田の町並みを眺めながら、のんびり3分半の空中散歩が楽しめる「幸せの観覧車」、ぜひ行ってみてください!

いつでも「かまたえん」を感じていたいあなたには
なんと、公式ページにライブカメラがあります。
ゆっくりとした時間の流れるかまたえんをいつでもWatchできますので、興味のある人はどうぞ!
http://kamata.tokyu-plaza.com/kanransha/live/
kamatalive

関連:こちらもどうぞ
【暇つぶしに最適】深夜の羽田空港国際線ターミナルのススメ-犯人はヤス
【写真59枚】開通前のお台場東京港トンネルを徒歩で渡ってきた!