follow us in feedly

本日10月30日、銀座一丁目に「KIRARITO GINZA(キラリトギンザ)」という商業施設がオープンします!
キラリト ギンザ 公式サイト

30

地上12階、地下1階からなる、この最先端オッシャレーなスポットに、オープン前日の昨日、潜入することができたのでレポートします!


いざ対面!
入り口、うーむキラリトしています。
2014-10-29-23-36-29

フロアガイド、ちょっと細かいけどこんな感じです。
日本初の旗艦店やら、銀座初出店の店舗やら、注目のショップが全52店舗も入っているそうですよ!
2014-10-29-23-38-45

注目はやっぱりレストラン!
俺的注目は、地下にダブル入居する「俺のイタリアン TOKYO・俺のフレンチ TOKYO」
2014-10-30-00-06-39

めちゃくちゃ巨大なフロアで、なんと全席着席なんです!これは革命!
2014-10-29-23-36-34

さらに表参道・恵比寿エリアで絶大な支持を誇る「MERCER CAFE」系列の最新店、「MERCER BRUNCH GINZA TERRACE」!ここはテラスがめっちゃオシャレ!
2014-10-30-00-07-02

そして、MERCERのすぐ隣にもうひとつオシャレなテラスを設けているのが、大人気パンケーキの「Eggs 'n Things(エッグスンシングス)」!今回はこちらにお邪魔してきました!
2014-10-29-23-35-57

はじめてのエッグスン
エッグスンといえば原宿でもお台場でもいまだに物凄い行列で、実は国内で行くのは初めてでしたが、今回、招待枠とのことでさくっと入店。
メニューがこちら。
2014-10-29-23-36-12

こちらは夜メニュー。こんなガッツリメニューがあるなんて知りませんでした。
2014-10-29-23-36-09

とりあえず腹が減っていたので、なぜかスパムおにぎりをセレクト。
2014-10-29-23-36-19

そして当然、テッパンのパンケーキ!
2014-10-29-23-36-27

出てきた瞬間は、これ絶対食べきれない、と思うんですが、見た目とは違って軽めの口当たり。
あっという間に完食してしまいました!!

で、いついくの?
グランドオープンの本日12時より、先着1000名にダイヤモンドなどがもらえる豪華なキャンペーンを実施するそうなので、行くなら間違いなく今日ですね!!
2014-10-29-23-34-45

ちなみに
ところで、キラリトって名前、何か連想しませんか?
そう、渋谷ヒカリエとかキラリナ吉祥寺とか有楽町イトシアと似てますね。
この件は、デイリーポータルさんで以前記事になってましたが、最近の商業施設の流行りは、この日本語をもじった名前みたいですね!
商業施設名が「ヒカリエ」化している - デイリーポータルZ

次はどんな商業施設ができるでしょう。東京がどんどん魅力的な街になっていきますね!

基本情報
住所:東京都中央区銀座一丁目 8-19
最寄駅:銀座一丁目より徒歩1分、京橋駅より徒歩2分、銀座駅より徒歩5分
営業時間:11:00〜21:00(ショップ)、11:00〜23:00(レストラン)
※グランドオープン初日は12:00〜
2014-10-29-23-35-01

関連記事:こちらもどうぞ
ハルカスって名前もキラリトっぽいです!
あべのハルカス「大阪マリオット都ホテル」のアッパーフロア宿泊レポ-犯人はヤス
俺のフレンチ・イタリアン赤坂の記事はこちら!
赤坂見附1分に新規開店!「俺のフレンチ・イタリアンAKASAKA」行ってきた!-犯人はヤス