follow us in feedly

昨日バズった話題といえば中目黒のイルミネーションですよね。
冬の目黒川が「青の洞窟」に!! 全長約500メートル、往復1kmに渡る壮麗なイルミネーションが、大人の街「中目黒」の冬を彩ります。ライトアップは11月中下旬から!
49
そんな青の洞窟イルミネーションが試験点灯やるってもんで、急いで行って参りました!

 
点灯試験をやるって知ったのは、このツイート
なんかもう終わった感あるツイートでしたが、まだやってるかもって期待を胸に、行ってきました。

ですが、終わってました・・・
残念ながら、ツイートのような美しい光景はありませんでした。
でも、かろうじて何箇所か点灯している場所もありましたよ!
2014-10-21-00-29-43

2014-10-21-00-30-15

2014-10-21-00-31-30

でも、動画を発見した!
悲しくなって、帰ってきてから確認したら、試験点灯の様子がYoutubeに上がってました!


これはカップルホイホイ間違いなしですね!
今日からしばらくは点灯せず、次の点灯は11月の点灯式です、楽しみですね!

イルミネーション点灯詳細情報
・アクセス:東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」下車徒歩1分
・実施エリア:目黒川沿い 往復約1Km(宝来橋~朝日橋エリア)
・駐車場:なし (お車でのご来場は、ご遠慮ください。)
・お問合せ:「Nakameguro 青の洞窟」実行委員会
       03-5722-6895 (10:00~17:00)
       meguro@meguro-kanko.com
・点灯時間:17:00~21:00
・点灯期間:11月中下旬~12月25日(開始日調整中)

関連記事:こちらもどうぞ
【暇つぶしに最適】深夜の羽田空港国際線ターミナルのススメ
USJのハリーポッターのやつが平日なのに240分待ちだった件